スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗作は論外です

以前紹介させていただいたMercenary of Zero が他作品を盗作していたようです。
そのような作品を紹介してしまい申し訳ありません。
ジョジョの方も目を通しているのですがさすがにすべてを見ることができないのです。
詳しい経緯はNight Talkerなどの雑談掲示板にてご確認ください。
また紹介文のほうも削除させていただきます。

引き続きゼロ魔

http://www31.atwiki.jp/zeronosousuke/
ゼロの傭兵
フルメタルパニックの相良宗介召喚もので、あの勘違いっぷりや生真面目な所も健在。
ギーシュなどもきちんと活躍しているしルイズも可愛いので言うことはないですが、残念ながらフーケが終わったところで更新が停止しています。


http://mai-net.ath.cx/
Arcadia
ドジスン氏
使い魔
なんというか極めて独特な小説で一応完結しているのかな?
再構成もので、いきなりルイズに召喚され契約したのはいいけれどとたんにルイズが血を吐き死んでしまうというありえない展開に。
ケティの存在感がなぜか強かったり、いろいろとおかしいけれど、あまりに混沌とし過ぎて笑えてしまいます。


http://members.ytv.home.ne.jp/tortoise2k/
帰ってきた某所の裏
ゼロの……
隠し、ではなさそうなのですが一応リンクフリーは本家だけなので本家のほうにリンクをさせてもらいます。
この作品はさらに裏の中でも廃棄物扱いの中にあり、学園の天使という作品を読んでいないとわけがわかりません。
エヴァとのクロスですが、独特な展開をしていますので上にあるように注意が必要。
最強も最強なシンジで、オリジナル展開しまくってます。
そこも注意が必要かと。

巣作りドラゴンとは懐かしいものを

http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Night Talker
ドラゴンに首ったけ
よろず小ネタのほうで連載中の巣作りドラゴンとのクロス作品。
神すら殺しうるというゼロ魔の世界のドラゴンとは一線を画す存在である主人公を召喚し、いざコントラクトサーヴァントを行うがそのあまりの対魔力の高さにそれは失敗、挙句の果てにこの世界でブラッドは巣作りを始めることに。
最初から原作から大きく外れており独自の展開を見せているのが素晴らしい、あまりに模倣しすぎている作品も少なくないですから。
現在毎日更新中で非常に今後も楽しみな作品。


http://www.geocities.jp/mkphr571/
赤く輝く世界
運命という名の『シナリオ』 番外編
元の作品はネギまのオリキャラ作品で、いわゆるトリップ憑依もの。
長谷川千雨に憑依の上かなり設定がいじくられています。
そのためちょっと拒否感が出る方もいるかと。
さらにその主人公がゼロ魔の世界に償還されるのがこの話。
本編を読んでいないと意味がわからに上短編の一発ネタですからもしよかったら読んでみてはいかがでしょうか。


http://www.ark.zaq.jp/miniature_garden/TOPindex.html
虚構の匣庭
ゼロの使い魔は殺人貴
月姫から殺人貴が召喚されるという話で話数は少ないです。
正直ありきたりというか、性格設定がおかしいとかちょっとありますが気にならない方はぜひ行ってみてください。



ジョジョとのクロスのみ

http://www22.atwiki.jp/familiar_spirit/
ゼロの奇妙な使い魔
ゼロと奇妙な隠者
ジョセフ・ジョースター召喚もので、長年使っていなかった波紋を再び行ったりして活躍する話。
ルイズの位置づけがどうなるのだろうか、ジョセフにとってはかわいい孫のような感じになっているが、彼女は意外とジョセフを意識し始めているよう。
あの知恵も健在で、それをどこまで駆使してワルドに対抗できるのか見もの。

アンリエッタ+康一
タイトル通り王女様に康一が召喚される話で時系列はいつになるのだろう?アンリエッタが現在ヒロインっぽくなっているし王子様が亡くなった後なのだろうか。
ちょっぴり凄みを覚えた康一が命を狙う暗殺者などと渡り合って彼女の使い魔として頑張っていきます。

サブ・ゼロの使い魔
五部の暗殺者グループの一人だったギアッチョ召喚物。
現在最も更新が待ち遠しいひとつでワルドとの相対ぶりが非常にかっこいいです。
かつての暗殺という仕事をする必要がなくなったギアッチョは徐々に平民の中に溶け込み、異世界で暗殺グループの仲間とも違う平民たちという新しい仲間を手に入れていきます。しかしその隙のなさは健在。
覚悟、というものを持ったギアッチョに徐々に影響されていくルイズやギーシュも今後どう変わっていくか楽しみな作品でもあります。

眠い…

http://www35.atwiki.jp/anozero/
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
ZONE OF ZERO
「Z.O.E (ZONE OF THE ENDERS)」のADA 召喚ものということですが、原作を知らない私でも十二分に楽しめました。
ルイズ強化もので、ルイズの手に使い魔のルーンが刻まれそこに使い魔が宿っているという話です。
人工知能のアドバイスを聞きながら彼女の特殊技能を習得していきます。
ワルド編が短いですがかっこよかったです。

同サイト
絶望の使い魔
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」のゾーマ召喚もので、現在IFストーリーが連載中。本編は勇者に倒される直前の傷ついたゾーマが復活する話ですが、IFのほうはそのまま眠り続け、しかし召喚主のルイズに徐々に影響を与えていく小説です。
これもルイズ強化ものといえるのかな、ドラゴンクエスト世界の魔法なども使えるようになります。

同サイト
ディセプティコン・ゼロ
「トランスフォーマー (実写映画)」からブラックアウト召喚もの、私は映画をまだ見てませんが非常に楽しめました。
文章レベルも高く、オリジナル性もありこの中では最もお勧め。
そしてついにデルフリンガー擬人化もの登場。

同サイト
エデンの林檎
ワンピースの中のボムボムの実召喚という何ともルイズにあった悪魔の実が召喚される話で、しかもその実はミョズニトニルンでもありそれを食したルイズに移植されます。
ルイズはあらゆる道具の使い方を知ることで徐々に使い魔召喚に失敗した精神を立ち直らせ、そして自分で悪魔の実の栽培をおこない始めます。
しまいには他者に水の魔法を使わせることでバクバクの実も食すことで習得し、あらゆるものを食べて錬金よりはるかに優れた事が出来るようになります。ひとりでどんどんと文明を進めていくルイズが非常に魅力的です。



今日は少なめ

http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Night Talker
MN氏
ゼロの使い魔S
久々に投稿されたMN氏の作品で短編ですがさすがです。
ギャグのキレがすさまじいです、原作を知っていれば爆笑すること間違いなし。GSメインのサイトへの投稿だけあってちょっぴりサービスも混じってます。
何より素晴らしいのはルイズでした。

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1181500567/
もしルイズが召喚したのがシンジだったら
タイトル通りシンジが召喚される話ですがすごいのは初号機が付いてくるというとんでも設定なこと。
あの初号機を前に死亡フラグが乱立、真面目な話なのについ笑ってしまう面白さがあります。フーケが泣ける。
まとめサイトが出来てたので↓へ。
http://www10.atwiki.jp/moshinomatome/
新世紀エヴァンゲリオン×ゼロの使い魔 ~想いは時を越えて~@ ウィキ


http://www22.atwiki.jp/familiar_spirit/
ゼロの奇妙な使い魔 まとめ
ギーシュの奇妙な決闘
召喚者引き立て役のやられ役だったり、ギャグパターンが多い中ここのギーシュはかっこいいです。
リンゴォを筆頭に多数のキャラクターが交わってきます。
現在更新頻度の高い小説です。

最近増えたなぁゼロの使い魔小説

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9292/
ゼロの奇妙な使い魔 避難所
ゼロの奇妙な白蛇
ジョジョとのクロスで魔法を奪う力を手に入れたルイズが徐々に自らの内面を開放していきます。しかしそれ以上にすごいのがシエスタ。
やばいくらいに黒くなっています。

http://you16.web.fc2.com/untitled.htm
えあつぇ~るんぐ
U16氏
ゼロの使い魔・2回目
いわゆる逆行もので最強ものでハーレム作品です。
そういったのが受け付けない人はだめかもしれないですが私的にはお勧め。良い未来を目指して才人が暗躍、というか未来知識をもとに動きます。

http://www22.atwiki.jp/familiar_spirit/
ゼロの奇妙な使い魔 まとめ
奇妙なルイズ
ある意味ルイズ自身が強くなるという珍しい小説で、正確にはルイズが承太郎のDISCと使い魔の契約をする話。
ルイズ自身がなぜかスタープラチナのスタンド制御をおこなうようになります。
貴族の誇りをしっかりと持つルイズが凛々しいです。

http://www35.atwiki.jp/anozero/
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
ターミネーター
あのシュワちゃん演じるターミネーターが召喚される話、短編

同サイト
ルイズの日記~二年生からの内容~
バイオハザードとのクロスで一発ネタ。
原作知る人なら笑えるかも。

同サイト
たくさん食べたら大きくなった
風の谷のナウシカの王蟲召喚ものというクロスの中でも色もの系。
これも一発ネタですが笑えます。ルイズこのあとどうするんだろう。

同サイト
るいずととら
うしおととらのとら召喚もので、これは長編。
単純にとらが呼ばれただけではなく白面の者の影もあったりしてこれからが非常に楽しみな一つ。
しかしルイズあのとらに嫉妬をするとは、あれは恋愛感情じゃないのだろうか?

原作も最新刊まで読まないと

http://www33.atwiki.jp/darthvader/
ベイダー卿がゼロのルイズに召喚されたようです @ ウィキ
タイトル通りあのシスの暗黒卿がルイズに召喚される話で、それはもう面白いです。シリアスなだけではなくある意味笑えてしまう場面も多々あります。
現在三部まで終わっており、ルイズと離れて宇宙に帰ってしまったところで作者氏は四部を書いているようですので非常に待ち遠しい小説です。コーホー

http://clwarosu.blog77.fc2.com/blog-entry-223.html
ゼロの使い魔 -サイヤ人襲来編-
完全な一発ネタのような感じですが思わず噴いてしまいました。
ベジータ召喚もの。それほど長くないので読んでみてはどうでしょう。

http://www22.atwiki.jp/familiar_spirit/
ゼロの奇妙な使い魔 まとめ
スターダストファミリアー
ジョジョの奇妙な冒険とのクロス作品で、中でもこれが一番お勧め。
しかし他にもあらゆるキャラクターが召喚されるので好きなキャラクターもいるはずです。
中にはプライドの高い人物とルイズが反発するようなものもあるので注意もいるかも。

プロフィール

Author:千手必勝
ここ何年もネット小説にはまってきた私が読んだ小説を紹介していこうとこのブログを立ち上げました。
私自身小説を書くのでその難しさや苦労が理解できてしまうため、他者にちょっと甘い評価となっているかもしれませんがそこはご理解ください。
それではぜひネット小説界をご堪能ください。

最近の記事
カテゴリー
お勧め

ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ[ホビーストック]《予約商品04月発売》

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア[あみあみ]《予約商品06月発売》

オニデレ(1)
オニデレ(2)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)

■送料無料+10%OFF★超豪華仕様■アニメ Blu-ray-BOX【GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0】08/1...

PS3:白騎士物語-古の鼓動-

塗装済み完成品 ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望

魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定版

エヴァンゲリオン・クラシック2

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~/ ルイズ 1/8 PVC ゴスパンク ver

DVD マクロスF(フロンティア) 5

マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

【PS2】 レッスルエンジェルス サバイバー2

レッスルエンジェルスサバイバー2ザ・コンプリートガイド

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (BOX)

■かんなぎ ナギ様 2種セット 通常モード

コトブキヤ ざんげちゃん 『かんなぎ』

一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定 完成品フィギュア[あみあみZERO]《予約商品03月発売》

一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着Ver. イリサワ限定版(白水着) ニューライン

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

コードギアス反逆のルルーシュillustrations relation

ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品02月発売》
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。