

今日ももう終わりか



アニメ「School Days」最終話、アキバの反応

「School Days」最終話 海外での反響(速報版)


レイプされた彼女が、妊娠しました。彼女は産みたいと言っています。
心理テストみたいですがこれはちょっと…。


よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」

リボルテック ダンボー
凄い人気です、しかし確かに欲しい。


ザ・サンボ 牛丼専門店
行ったこと無いんですがそんなにおいしいんですか?
あそこだとラーメンにしか行かないんですが。


@nifty:デイリーポータルZ:外国人は短パンが好きすぎでは
てか、サングラスの方が多いですね。そんなに強い日差しなわけではないと思うんですが。


やはり出ちゃいました! タッチパネル採用の「iPod touch」風メディアプレーヤー!
当然といえば当然ですか、中身がどれだけ違うのかちょっと気になります。


全裸
ここまではない、しかしこんなあけっぴろげな家族は仲いいなぁ。


雪男の足跡の写真が81万円で売れる
どう考えても偽物なのに、何かの話題作りに使うのでしょうか?


RPG風のペット用防具
吹いた、かっこよ過ぎ。これはちょっと欲しいかも。普段使うのはあれでも撮影したい。


車のナンバープレートから持ち主の住所・氏名を簡単に知る方法
これは、もう少し規制しろよ。危なすぎる…。
そういえば昔ラブホテルの前で張り込みをして脅迫していた男がいたなぁ。
ああいうのもこんなのがあったら簡単にできてしまいそうで怖い話だ。


タミフルの脳への興奮作用、ラットで実証 米の邦人教授
朝日新聞
俺はインフルエンザかかりそうなときはリレンザのほうを使ってます。摂取しにくいのが難点ですが。


巨乳戦士 ベンディングマシンシルバ
背中のジェットがひどい…。


通うのは「マクドナルド」でも気になるのは「モスバーガー」?
マックもモスもここ何年もほとんど行ってない、実家に帰ったときモスを出前で頼むくらい。
さすがにカロリーとか塩分は控えめにしないとやばいので。


エロゲ「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」がひどい
確かにこれは親友じゃないだろ、
『恋の甘さとほろ苦さ、青春のさわやかさ、田舎の穏やかの空気感をギュッと詰め込んだピュアなラブストーリー』
のうたい文句は無いです。しかしなぜこんな方向に?
最初はそうしたかったけど途中シナリオライターでも変わったのか?


パパ、コーヒーを飲んでる場合じゃない、子供が生まれる!
エキサイトニュース
いくら九人目だからといって急げ、危なすぎる。
しかしこの母親も母親でカーリーって…。


ところで学ランの「ラン」って何?
エキサイトニュース


ビーチバレー選手、なぜビキニ?
エキサイトニュース


長井秀和 もう日本に帰れない!?
エキサイトニュース


そのとき猫は水を飲もうとしたんだ、そしてまさかの結末が(動画)
癒された。





以下十八歳未満禁止


春画って恐ろしいな・・・・・・ ※エロ注意?
芸術といえば芸術なのかもしれませんが一応、しかし最初のほんとにモンスターみたいです。





ランスシリーズ


原作が十八禁なので以下十八歳未満禁止。






http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasha/
EXTRA BOOST
夜叉五郎氏
ランス皆中伝
文章形態が独特で会話文などは一切ない小説、しかしその分量はかなりものでランス最強ハーレムもの。
健太郎や勇者アリオスなどの扱いが悪く、その他注意が必要なことは最初に書かれているので読んでみて問題なければ楽しめると思います。
鬼畜王をベースにしておりランスがもし惚れ薬で美樹をものにしていたらという分岐ものになります。
しかしランスシリーズが発売される度改訂が加えられてきているので、正史しか知らない人でも十分楽しめるものだと思います。
また現在トップからのリンクに同様の形態のランスⅠから始まる正史版のプロットが公開されています。

同サイト
闇乃棄 黒夜氏
The Legend Which Ruins Gods
鬼畜王の逆行最強もので、オリキャラが多数出るかなり独自の設定が入り込んだ作品。
GS小説を書かれていた闇乃棄氏の小説があるということで訪れたのがこのサイトにきた最初だった覚えがあります。
ルドラサウムとの闘いに敗れたランスがある存在によって鍛えられてオリジナル部下とともに戻ってくるといった話で、基本オリキャラは最初以外は出張らないのでそれほど気にはならないと思います。
しかしある意味完璧になってしまったランスの方に拒絶感が出るかも知れません。
N話としてエッチシーンがあります。


http://www.diana.dti.ne.jp/~k-yamada/
しょーやのHP
しょーや氏
戦国ランス7.1  こんなじゃ来た貝がないよね
かつて作られていたというRPG版を想像しての作品で、当然オリジナル設定が多数出てきます。
ランスが最初に訪れたのが信玄の元である貝であり、ランスがその信玄に瓜二つであったという設定が生かされています。
まだまだ序盤ですが謙信が可愛いし、香も今後どうなるか楽しみな作品。

同サイト
ラッキーヒル氏
神魔大戦
若干性格能力補正が入ったかっこいいモテるランスを多数書かれていた方ですが目が悪いらしく更新はほとんどありません。
ランス魔王ものでルドラサウムに戦いを挑む一部とその続きで逆行ものになるリターンから構成されています。
前半はシリアス中心で後半はかつての女たちを救おうとランスが活躍するライトな感じになっています。


http://www.aitaii.com/rmgames/
The Next Archive of R&M Games
戦国ランス/R
理想郷のほうで連載されていた方のホームページで、RPG版と戦国の設定が混じった作品。
まだまだ序盤ですが信玄が存命し謀略などオリジナル展開がなかなか楽しみな作品。


http://www.geocities.jp/hpkbt682/index.htm
Different World
異世界にて
オリジナルキャラでしかもかなり強くランスに気に入られ数名の女性キャラに惚れられるというまさに人を選ぶ作品ですが、ランス作品でオリキャラ主人公はほとんど見たこと無かったので一応紹介。
流れは鬼畜王でそこに主人公が介入するパターン。
またこのオリキャラが未来魔王になりネギま世界へと訪れる作品もあります。

仮想戦記

何とか二つ

http://www.oc.jful.jp/~oc429s/
仮想戦記ノート
日出ずる国
一応小説ということで紹介しますが、会話文などは一切出てこないので注意が必要。
信長が本能寺を生き延びたらというよくある設定からの日本の発展が、未来に生きる誰かの視点で歴史の授業のように描かれています。
作者氏の調べた資料が膨大でそれが説得力を持ち、まるで本当の歴史のように感じるほど。
もちろんフィクションで、いかにして日本が覇者となったのかというかなり日本びいきの視点で書かれています。



http://www2.odn.ne.jp/flyngfrancepan/index.htm
場末の創作小説倉庫
The Islands War
日本全土の異世界転移もので、日本は現地の住民と交流をし友好関係を築きつつあった。しかし中世から近世にかけての世界の当然というか、宗教を旗印に高圧的に侵略してくる国家と争うことになります。
傲慢な相手から高圧的に、そして見下される状態から後半一気に戦闘に向かう様子は一種のカタルシスを感じられます。
現在二部まで完結しており、三部もあとがきを見るにいつか更新されそうです。


少し更新

小説の紹介はもうちょっと待ってください…。
読み直すにも時間がかなり必要なんです。



化粧というより特殊メイクなコンテストのビフォーアフターを見た人の反応


【画像】幼女 無修正 ワレメまでクッキリ
一発ネタ、これは合成でしょうか? ちょっと品がないので注意。


おちおち立ちションもしてらんねぇ、それが戦場


ニューハーフなんだが一般企業に就職したい


荷物の重さを8割軽減、MIT開発の「外骨格」装具


【労働新聞】 防衛省が那覇にF-15戦闘機を配備したのは朝鮮侵略の為
このニュースもだけど、下にあった親子で学ぶおもしろ算数教室がひどい。
思想が入りまくりで笑ってしまった、あからさまな洗脳を算数に混ぜるな。


中国産はちみつから抗生物質 厚労省が検査命令
ニュース iza


ミャンマー 軍政トップのタン・シュエ議長 絶大な権力、逆らう者は失脚
日本に毅然とした態度は、取れないんだろうなぁ。今の総理ではなおさら。
ニュース iza


瓶殴打、時津風親方が弟子らに口止め 「警察に話すな」
これはもはや完全に殺人、甘い処分は許されません。



以下動画、疲れた心身が和む。

ネコカラ 酒と泪と男と女 河島英五








これだけでも結構時間がかかってしまった…


手塚治虫:「ブラック・ジャック」の未完成原稿コピー発見
毎日新聞


1976腐女子 - 立った!立った!フラグが立った!!!~かけあわせ2007(よつばと!編)
腐女子のよつばとに対する視点の違いに驚いた、ヤンダ×ジャンボって想像したこともない…。
以前小泉元首相までなんか腐女子が書いてたけどよくそんな発想が生まれるものです。


畑健二郎先生のバックステージイラスト150枚のまとめ
ハヤテのごとくは単行本を持って無い…でも好きですよ。ほんと。


よつばと!7巻 修正点
やばい、まだ買ってないんです。早く注文しないと。ネタばれあるから要注意。


エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?
まぁテレビ朝日ですしドラえもんが来るのは当然として、しかし確かにエヴァがないのはどう考えてもおかしい。
やり過ぎです。


ネルフは碇シンジに報酬を払えよ
二次小説でもよく取り上げられる話題の一つですね、実はゲンドウが渡さないとか、ミサトが預かっている、ミサトが車の修理代にしてしまった、ミサトが説明していないからシンジ自身が知らないだけ、未成年ゆえにネルフに積み立てられているとかいろいろ説はありますよね。


妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
和んでしまった、しかし授業聞いてないだろ。


1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法
それが出来れば誰が苦労しますか。やればきれいになるのは当然、しかしここまで効率よく出来るのはずっとやり続けているからこそです。


(nya)話は全て聞かせてもらった。
やはり猫は可愛いにゃー、犬と猫飼おうかなぁ。


いまだに原理が理解できないもの
俺はコンピューターの原理がいまいち理解できない…。


アメリカのミサイル基地が売り出し中
約1億7000万円で六万坪というだけでも安いような気がしますが昔のミサイル基地付きです。
これはほしい人はいるんじゃないですか?俺も金があったら欲しいくらい。


スクープも紙より先にWeb掲載 「MSN産経」の本気度
まぁニュースはもはや新聞では入手しないですし、テレビは見ますけど。
もはや紙媒体に力が無くなっていくのは当然のことです。


米任天堂の美人社員、ブログの内容が過激すぎ?で解雇

しょうがないっちゃあしょうがない話です、最近は入社受験者の名前をネットで検索する会社もあるようですしね。
本名を出していなかったとしてもやり過ぎて結局は素性がばれるようなことも書いてたのでしょう。


嫁がカルトにハマりました①
子供がいるというのがつらい話。
親が一年前に入信したということは彼女は妊娠した時期が悪かったのでしょうか、
せめて精神的に安定したときに親に勧誘されていれば断ったかもしれません。
なんにせよ身近なだけにたまらない話です。


田舎の恐ろしさを思い知れ
思い知った、基本市内に住んでいるので辺鄙というものに困ったことがない。
まぁ確かにツーリングに出かけるときコンビニがほとんどない地域がある、あれは確かに困るよなぁといまさらながらに思った。


お茶漬けに入れるとまいうーなもの。
普通に刺身の醤油漬けを載せてお茶漬けくらいしかやってなかったがこれは挑戦したくなってきた。


バイオ燃料は地球温暖化を促進している、ノーベル賞化学者が警告
南極のオゾンホールが急成長、例年にないペースで大西洋にまで拡大
やべぇ、本当に俺たちが老人になる頃には滅亡が……。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みてきたよ
これを見るとやはり行きたくなる、しかし時間がねー。


女性ボディビルダー、ラスベガスで自慢の筋肉を披露
エキサイトニュース
これは無い、やり過ぎ。最初何か着ぐるみでも身につけているのかと思ったら本物じゃないですか。
何でここまでやるんでしょうか、ちょっと理解できない。
本人たちはあれが美しいと思っているのでしょうか、それとももはや優勝するまで止まれないとか?
究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?
男の場合でこんなのもありました、もはやグロに近いほど。血管浮き出まくってます。
これは相撲取り以上に早死に確実。


やましい行為を告白できるサイト発足、罪の意識を軽減
エキサイトニュース
これは、警察の犯罪者ほいほいですか?というイメージしか湧かない。
まぁ犯罪でない恥ずかしい行為なら問題はないでしょうが。


キスの際に毒を口移しし男性殺害、中国人の女に死刑判決
エキサイトニュース
どんな暗殺者だと思ってしまうようなニュース、現実にこんなことがあるとは。
普段しない、あるいは険悪になっている相手とのキスは要注意ですね。


@nifty:デイリーポータルZ:桃にパンツを履かせる
吹いた、桃尻とは使う表現ですがこれはない。良くこんなことをやろうと思ったものです。いや褒め言葉ですよ。


同級生をなたで切りつける 香川・尽誠学園高
なんてこったい、ひぐらしは終了のお知らせとなりそうです……。


School Days最終話はNice boat.
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出
これはひどい、むしろ放送できなくてよかったのかもしれないです。
試写会では嘔吐者も出たというほどじゃないですか、よくそこまでやろうと思ったものです。
でもこれのおかげでアニメ業界全体に偏見が強くなるのはやめてもらいたい。
しかしここまで有名になると逆に見たくもなってきますね、簡易のまとめみたいのをニコニコで見ただけですから。


ブッシュ大統領、チルドレンをチルドレンズと言い間違う
ブッシュ大統領にはよくあることです、ともはや驚きではないニュースだったり。
いや、結構外人の方が多かったりするようですよね、この手の間違いは。
学校行ってない人とか…、あれ?


スプリンクラーを改造して作った鳩撃退システム(動画)
これ普通に凄いような気がする、ちょっとエイリアン思い出したり。



もし水族館のガラス割れたらどうするんだとたまに考えるのは俺だけじゃないはず


子どものおもちゃの鉛についてのQ & A
ローマ時代、貴族の間では鉛のワイングラスが最高級品としてもてはやされました。
それはワインの酸味によって解けだした鉛が舌のみらいを刺激して甘味を感じさせるからです。
当然それは鉛が体内に入り込むことに他ならず、当時の鉛害はひどいものだったようです。
それほど鉛は危険なものです。


ゴキブリ伝説は本当なのか?
途中から背筋が寒くなって見られなくなった、バルサンを定期的にたくのがいいです。伝説なんて知りたくもないです。


右手からバキ…左手からルーラ…
中学生とかの頃こんなのが考えられてそうだけど、しかし

左手にメガンテ 右手にルーラ
メガルーラ
効果 自分の命と引き換えに一度訪れた町や城に移動できる


こんなのは大人になったからこそ考えらるものだろうなぁ。真面目に考えてたら出ない発想。



ニコニコ重いし今入れん……どうやって眠気を覚ませと言うんだ!

有名動画ばっかっす。探す力が出ない。






ネタ満載、オタクなら笑えます。しかし絵が上手いけれど長門は確かに似ていない。




このシリーズ、何度も見るようなものではないけれど一度は笑えます。
こんなマリオを思いつく方もすごいが、やり手もすさまじい腕前。




ケンスケひど過ぎ。




ああ懐かしすぎる、時間ないのに見入ってしまった
実家に昔のビデオがしまってあるけどもうずっと見ることは無かったし。
これは名作。

【中国】「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035819.html
うちのぼろいエアコンがどばどば水を吐き出すようになってこの間買い換えましたが、それで?
というかいくらなんでも誰か気づく人はいないのだろうか、電気屋で勤めてる知り合いとか。
海水淡水化が工場設備なしとかで出来るようになったらそれはすごいが。


【相撲】時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた
もはや殺人以外の何物でもありません、というか何でこんないまさら問題になってるんですか。
すでに三か月、その間朝青龍とか問題になってましたがそれはこれを隠すためですか?
前回だったか、新弟子入門0だったのを知らないわけじゃあるまいに、認識できていないのでしょうか。
そもそもこの事件の当事者である時津風親方、小結までしかなっていないじゃないですか。
小結を馬鹿にするわけじゃないですがもっと強い人はいくらでもいることは事実です。
そしてどんな理由があってそんな彼はより強い力士を差し置いて親方という立場に立つことができたのでしょうか。
別に強いことが良い師の条件だというつもりはないし、弱いからと言って師としてやっていけないとは言わないです。
しかしこのような事件を起こす人物が師に向く人物で良い指導者だったかというと疑問を持たずにはいられません。
俺はだめだった、でもお前は辛くても頑張れよ。俺がしごいてやるからな。強くなったら俺のおかげだ。
そんなイメージしか湧いてこない現状で相撲への期待は持てそうにありません。


本の王子様:「ケンイチ」松江名がワンツー 「よつばと!」「キミキス」対決
松江名先生売れまくり、そういえば俺は何巻まで買ってたっけ、最近本屋で購入せずアマゾンでピンポイントに買ってばっかだからずいぶん買ってないな。
マンガ喫茶で二か月に一度くらいサンデー一気読みしてるしなぁ。
よつばとは買います。


日本における漫画の保存と利用
比治山のまんが図書館が完成した当時行ったことがあるけどそんな蔵書多かったんだ…。
当時があまりにへぼかった印象が強くて全く知らなかった。


「先生、私はセーラームーンを見て日本に来たんです」
これはいい傾向なのでしょう、韓国のようにヒカルの碁の佐為の服を完全に塗りつぶして日本色を消すよりは。
数少ないこれらのアニメの信望者がどこまで影響を与えることができるかはわかりませんが、彼女たちのような人が少しずつ増えてくれれば日本にとっても悪くはないでしょう。

同じ方の別記事がありました。
中国清華大学の「日本アニメ研」が愛される理由
66歳にしてこの事態を知るためにスラムダンクやセーラームーンを読まれたそうです、いやおかげで向こう側の現状をよく理解している記事が読めてありがたいことです。


「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
これは何というか生徒を取る気がない、いや生徒からお金をむしり取る気がない善良な学校なのだろうか。
確かに回答者のコメントは取り方によってはいちいち喧嘩を売っているようにも見えますが確かに正論。
クイズヘキサゴンでやっている成績が低いものが文章を読んでその間違った問題を想像して回答するクイズ。
あんなことでは声優は務まらないのは確かです。
よほど来てほしくないような人材がこの学校に集まってきて辟易しているのだろうか。


こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた
どんな趣味だ、これは恥ずかしすぎる…。下手に全裸とか普通に恥ずかしいことより断然辛い。
変な性癖というか趣味を持つ人は大変だ。
wikiを荒らしてはいけません、でも笑ってしまった。


汚れたパンツで街中大騒ぎ」
日本だったら警察官一人か二人がやってきて注意しつつ開けてくさっ!、で済む話なんでしょうが何分テロなどに警戒が強いアメリカでおこったが故の悲劇です。
これで五十万…つらいがここまで大きい事態となったら仕方のないことです。


大麻の国別価格表
以前日本は最も儲かる覚せい剤市場というニュースを紹介しましたが、どうやらやはり単価がめちゃくちゃ高いようです。
大麻は正確には覚せい剤では無いですが似たり寄ったりでしょう、ダントツに高い。
しかしこれでも売れているというのだからとんでもない話です。


幼女のすっぽんぽん画像
一発ネタ、しかしすっぽんぽんは表現が若干違うようなってまぁどうでもいいですね。


「子供がガラスを割ったのはそこに石があったのが悪い」富山県内の学校でも親の理不尽要求
実は学級崩壊というのを実際に経験したこと無いんでこんな信じられない話を聞くと驚くのですが、想像だにしない反論です。
石があったのが悪いって、じゃあ包丁持って料理中に人を殺したら台所に包丁があったから悪いとでもいうつもりでしょうか。
理解できないし正直理解したくはない、こういう人と出会ったら速効離れるのが一番ですね。


時価総額上位ランキング
に、任天堂…いつの間にこんなすごいことに。
トヨタはさすがに圧倒的ですが、しかしこんなに凄いとは。
もはや単純なゲーム会社では済まない、いやもしかしたらあのアメリカの帝国に匹敵しかねないんじゃあ。


あの「のこぎり」が奏でる世にも美しい音色
エキサイトニュース
想像するだけで何となく黒板を爪でするようにぞわぞわしてくるのですが、実際はどんな音楽なのだろうか。
マラカスに形状というか演奏方法も近いような気はしますが。
こういった身近な道具で音を感じるのが最も古い素朴な楽器の、音楽の楽しみ方なのでしょう。


シベリアの女性が出産した12番目の子供、体重は7.75キロ
エキサイトニュース
これは大きい、さすがロシアです。
第二のカレリン登場といった感じかと思いきや何と女の子じゃないですか。
これは二十年後女子レスリングに出てきそうですね。
そういえば日本の女子レスリングが強いのは男子と混じって訓練を行うからだ、他国はいろいろ問題があって出来ない、というのがあったのですがあれは本当なのでしょうか。
他にも女性がやるにははしたない(足を大きく開いたりする必要がある)ため競技者人数がそもそも少ないというのもあったんですが、誰か知ってますか?


<救急蘇生術>人工呼吸は不要 心臓マッサージに効果あり
エキサイトニュース
これは、確かに判る気がします。
人工呼吸をためらっている間に心臓マッサージをする必要があるのに出来なければ問題です。
それならばいっそ人工呼吸のほうをなくして心臓マッサージを優先するのはいいことです。
心臓マッサージですが、やる時はろっ骨折れるくらいにやらないと意味ないですよ、心臓に響かせるにはそれくらい必要。
肋骨が仮に折れても後で治るけど、死んだらそれで終わりですから。
もちろんやり過ぎて肋骨折って内臓に刺さったとかはまずいでしょうが、気にしてたら命が消えてしまいます。


私たちの「ヘンな進化」自慢
エキサイトニュース
これは進化と言うより慣れというか、確かによくあります。
このコンピューターは机に置いてありますがノーパソは布団の隣に置いてあるのですが、いつもトイレに寝ぼけていく時も決して踏んだりしないですね、しかもトイレに行った記憶すらない時もあったりして
朝起きたらトイレの電気がついたままになってることもしばしば。


女児着替え中も男性教諭退室せず 保護者が抗議
ニュース iza
どんなネギ先生だよ、と突っ込んでしまったニュース。
生徒が出ていけと言っているのに行かないのはどう考えても問題になるのは明らか。
絶対わざとです。


弁護士ガチンコ勝負「今枝VS橋下」 光市事件懲戒請求訴訟
ニュース iza
橋下弁護士自体は好きじゃないですが、これは彼を応援する気満々。
というか相手が悪すぎる。
過去にこの弁護士がどんな善行を積んでいようとも、今回の裁判でそれは信用できなくなりましたよ。
喩は悪いかもしれませんが、俺の知り合いに大阪住んでるのに阪神ファンじゃないやつがいて、じゃあどこのファンなんだと聞くとアンチジャイアンツという答えを出したやつがいましたがそんな心境に近いかもしれません。


ペッパーランチ元店長に求刑上回る懲役刑
ニュース iza
当然、というかむしろこれでも短いような気がします。
女性が夜遅く一人で店に入ることなど、しかもそれが有名なチェーン店であればそれほど珍しいことではないです。
それを逆手に取っているのか、とてつもなく極悪非道な行いがされてしまったことはこんなもので済むとは思えません。
そういえば2chではこの犯罪が起こる前からこの店長とその腰ぎんちゃくの二人に対する告発があったようですがあれは本物だったのだろうか、見た目で嫌いな客には何か変なものを混ぜてたとか。


なでしこ“フェアプレー”が波紋 W杯
ニュース iza

ヤジられても感謝など同情を誘う常套(じょうとう)手段


とかどんだけひねくれてるんだ。向こうにとってはそうかもしれないがわざわざ最初から負けること想定して行くはずないだろう。
しかしそんな中からでも良識的な意見が出るのはいい傾向。
安心して中国いける日はいつのことか。


「忍者姿」の女性2人組、給油所襲う 剣などで武装
最近外人の忍者姿の犯罪が多いな、しかしなぜ剣なんだ。
忍者姿に騙されて戦う前に戦意喪失でもしてしまうのだろうか、彼女たちはまだ逮捕されていないようです。


未来の「航空戦艦」
かっこいい、本当に現実にこんなものが出来るのだろうか?
漫画やゲームの世界が近づいてきているのがわかります。
しかし
日常生活に入り込む、軍用超小型無人飛行機(MAV)
でもこんな兵器は怖いですがね。


どうしても同じ色に見えないんだけど これって目の錯覚なんだろ?
いくつか見たことがあるやつもありますが相変わらず一目では絶対理解できないようなものばかりです。
正直同じ色に見えないし、目がちかちかします。
これとか正直絶対違うようにしか見えなかった。


なんか描くなのー
こ、これはなんて可愛い雛の絵日記…。
疲れていながらのやり取りもまたおもしろい。


初代ときメモの思い出
俺の人生を大きく狂わせたことは間違いないゲーム、これのせいで俺はオタクになってしまった。
もちろん違う要因で結果としてなったかもしれないが、最初の原因はこれだった。
今もって実家の段ボールの中にはいろいろ詰まってます。
香り付きCDとか大切にしてあったらしく実家で掃除したときまだ全然新品ぽかったほど。
ちなみに俺はオーソドックスに虹野さんに、そして彩のラブソングで片桐さんに嵌った口だったり。なんてコナミ商法に……。


お 前 ら の エ ロ フ ォ ル ダ の 名 前 何 ?
みていいよとか無いよ、共有してるんですか!?
俺は普通に何も隠してない、コンピューター誰も触らないし、
パスワード掛かってるし。




うあ、多すぎた…もっと減らしゃ良かった…。
死ぬ。

赤松作品、アンチ系



http://home.att.ne.jp/apple/crystalkingd/
水晶の王国
E2氏
IF he is not immortal
IF they kill him

ラブひな短編二つで続きもの、死にネタに注意が必要です。
景太郎があの不死身じみた肉体を持っていなかったらという話。
短編ですからこれ以上書くとネタばれになってしまうのでアンチなる、アンチ素子など好きな人はどうぞ。


同サイト
テンシャン氏
PAIN
ラブひなで中編位でしょうか、アンチなる作品。
あの不死身さにも限界があり、なるのパンチを受けた景太郎は重傷を負ってしまう。
それでも景太郎に対し素直になれない彼女は徐々にひなた荘の仲間たちとも距離が離れていき…。
完結済みです。






http://angitwu.org/
アンギットゥの雪国
ケイン氏
白夜の降魔
風の聖痕とのクロスオーバーで、アンチ浦島家作品の景太郎最強もの。
浦島家が神凪などと同様に水の精霊と契約した一族という設定で、風の聖痕における和麻の位置に景太郎がいるといった感じでしょうか。
もちろんクロス作品ですから和麻もまた出てきます。
水術の一切使えなかった景太郎は十歳という年齢で放り出され、それを神凪によって拾われます。
炎術の才能を持っていた景太郎はそこで才能を開花しある封印されていた強力な妖怪を殺したことによって、浦島ひなたからひなた荘へと呼び出す手紙が届き原作同様にひなた荘へと向かうことに。
随分と性格が改ざんされているうえ、容赦のない性格の景太郎は認められないという人は注意が必要です。






http://fuugatei.xsrv.jp/
風牙亭
湖烈氏
闇夜に生きて、光に死んで

ネギま作品のオリキャラ主人公のアンチ刹那系になるのでしょうか、まだ一話のみですが最初に刹那によって殺害されるところから始まります。
一般人だった主人公は暗い森を通っていたため間違われ切り伏せられてしまいます、しかしエヴァと知り合いだったことによってその身を同族にすることによって助けられ…。
これからどうなるのか楽しみな作品でもあります。





http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Nigth Talker
ナナヤ氏
優しい世界
GSとのクロス作品で、アンチではないですが刹那によって傷つけられるということで一緒に紹介。
事故によって横島とタマモがネギま世界へと訪れるのはよくあるパターンですが戦闘がメインでない、横島と彼女たちの心の交流が主とした作品。
かなり横島がネガティブ思考なためそこはありえないという人は受け付けないかもしれないですが、しかし弱った横島を慰める木乃香が母性と優しさであふれて可愛いのでお勧めです。

数だけ多いけどリンクのみ…眠ぃ



怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 竜騎士07の小説をコミック化


オバQ絶版の理由・・・F夫人とA姉の確執が原因!?


「可愛い子供達に凄く癒されるー」 はなまる幼稚園 2巻発売





積極的な彼女


サッカーの監督「交代、俺」→決勝ゴール スコットランド


引きこもりでも稼げる方法教えて


台湾ナンバーワンの強姦魔「華岡の狼」が仮釈放に!


もしスラムダンクが将棋漫画だったら


ブサイクなセレブ20人
ひどっ。


米俵はどうやってほどくのか


五輪なんて無理…世界レスリング開催のバクー、お粗末運営


公衆トイレで困ったときに使える技


そろそろ本気でセガールを倒す方法考えようぜ

とうとうセガールに勝つ方法を見つけたぜ・・・


ヒューレットパッカードのレーザープリンタの広告


見方によってはエロい広告


1GBの大きさが20年間でこんなに変わったのか、という比較画像


外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき


【相撲】「ビール瓶で額を殴った」 17歳力士・凄惨なリンチ死で、時津風親方らを傷害、傷害致死で立件へ


『小学館ミニレディー百科』に見る、女子の関心の移り変わり
エキサイトニュース


方向オンチが選ぶ! 「東京のわかりにくいまち」
エキサイトニュース


低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究
エキサイトニュース




以下youtube動画



【将棋】生放送中にプロ棋士が女流棋士に告白!


大阪の馬鹿なオーストラリア人



ドライヤーと戦う猫


中国政府はNHKの国際放送を全部止めた
このおっちゃん大丈夫なのか?


フェレットVS子猫






以下十八歳未満禁止



男性から女性に性転換した場合、性生活で快感は得られるのか? 作り出された女性器にトラブルは生じないのか?


オリジナル三つ

http://wordgear.x0.com/
WordGear
Sword Art Online

知らない人はいないというくらいファンタジーでは有名な作品で、MMORPG系の作品。
いわゆる仮想空間であるゲーム内に取り込まれるというパターンですが、その文章力と展開は市販の小説にも決して劣りません。
むしろ下手なものより面白い。
シリアスあり、恋愛あり、そして戦闘シーンも緊迫しておりいうことはありません。
若干主人公最強気味でもあり、そちらが好きな人はなおのことお勧め。
かなりの長編で現在4が連載中。




http://homepage2.nifty.com/lastchild/
LAST CHILD
ルカリア王国記

異世界迷い込み系の作品で美意識の相違が起こります。
主人公は前の世界ではそこそこの顔つきをしていたのだが、異世界ではとんでもない美形として扱われることに。
コメディーファンタジーで現在連載中。話数がまだ少ないです。
砂漠魚って可愛いかもしれない。






http://tokimaru.ameblo.jp/
オヤジライター、かく語りき。
ラブ・フォーティ

ごく普通の中年会社員が主役で、これも復権ものということになるのでしょうか。
サラリーマンとしてのみ生きて来て弱ってしまった肉体をテニスを通して鍛えることで、会社での立場や、少し離れつつあった家庭の不和の解消などが行われていきます。
スポーツものとしても十二分に楽しめる作品ですが、コーチやその他の人間関係も非常に面白い。
ただブログ形式なので読み辛いと感じる人はいるかも。



時間が取れないからやっつけ更新



すいません、ちょっと通りますよ

国はどこだろう、電車通過後のあの素早い店舗の再開がすごい。


今まで起こした恥ずかしい事選手権

中学の頃学校が厳しく持ってきてはいけないものも多かった、そんな中友人にあるものを(なんだったか忘れてしまった)を渡すため倉庫に入ったのだが、出たところをほかの生徒に見られホモのように思われてしまった。
幸い学年が違ったからそんな噂が広まったこともなかったし、良かったが。




母ちゃんに「あんたはウチの子じゃない」っていわれたら本当だった件-

結局は育ての親だと思う、うちでも仮に血がつながってなくても気にならないし。
いや、しかし兄弟がいれば話は別なのだろうか。
猫が可愛すぎる…。




白人女「日本にいけばモテモテ」→一回もナンパされずに帰国

そういえばロシア女性について著名な作家か何かが言っていた言葉で、うろ覚えですがこんなのを思い出した。
ロシア女性は、蝶が幼虫からさなぎ、成虫になるのを逆にしたようなとかなんとか。
なんにせよどこの国だから、どこの人種だからモテるということは無いでしょう。




最強戦闘機F-22 ラプターの写真いろいろ

トランスフォーマーまだ見に行けてない…。




恥ずかしくて死ぬかと思った体験  じいちゃんの13回忌での事

これはない、こんなこと言われたら誰でも吹き出してしまう。
木魚って、魔除けの意味か何かあったっけ?そもそもじいちゃん悪霊扱いしたらまずいだろ。





ブラックジョークを延々とあげていくスレ

どれもなかなか面白い、しかし谷選手は何ともネタにされる人ですね。





知 る と 鬱 に な る 雑 学
163は本当なのか? 調べたくもないのだけど。




新5ドル紙幣が投入される意外な理由

なるほどと納得できるニュース、しかし犯罪者も頭がいい。
国の誰も思いつかなかったことをやってのけるのだから。




1981年に作られた世界初の持ち歩けるコンピュータ「Osborne 1」

これは、結構かっこいいような気がするのは俺だけでしょうか。
さすがにスペックはしょぼすぎますが。





iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中

いろいろ対処方法が現在見つけられているようですがまだ購入しなくてよかった。






日本人が絶対に知っとくべき世界の常識

チップは欧米を含めてたいてい払う必要があります。一割くらい。
チップを置かないでホテルに荷物を置いてたら中身を盗まれたなんて話もありますから注意は絶対必要。




「新作エヴァ(ヱヴァ)のアスカの声優は誰にすべきか?」

声を変える必要性が分からない、ドラえもんのように年齢の問題もほとんどないのだし。
視聴者である客から批判されてでも、誰かを優遇して採用なんて馬鹿な真似はしないでもらいたい。





「蜂蜜を使った料理教えて!!」

俺はすべての料理に蜂蜜を使ってます。
砂糖の半分の量で同じ甘さとなりますから、それで計算すればどの料理にも応用可能です。




日本のやらせ一覧

メディア何やってるんだか…。
しかしフジテレビの多さに笑った。





刀を持った男、部屋を間違えて侵入 無関係の人に斬りかかる
エキサイトニュース

無関係とか、マジで勘弁してほしい事件ですね。
通り魔と変わらないじゃないですか。
最近逆恨みとか窃盗団とか多いですし夜はきっちり防犯して寝ないと。






アルコールいぞんしょう? いそんしょう?
エキサイトニュース

アルコールも煙草も一切しない俺は健全といえるのか、それともつまらないと…。
まぁたばこは祖父が癌になった影響、アルコールは母親が酔っぱらうとひどい、いやひど過ぎる酒乱なためだろうか。
反面教師というのはよくあることで。






とげの進化でシカを防御? 奈良公園のイラクサ
ニュース iza

へぇ、動物だと具体的な何かというのは千年単位ではなかなかわからないものですが、植物だと顕著に表れるんですねぇ。しかし凄い。
毒を持つ植物続きでのどうでもいい話ですが、コアラの食べるユーカリの葉っぱ。
あれには毒が多分に含まれており、ゆえにコアラは解毒のためにほとんど動かないんです。
ユーカリの毒素を分解するのに摂取するカロリーのほとんどを消費しているからです。
ならば毒のないユーカリを食べるコアラは? 当然活発なコアラになります。






輝き増す「海外真珠」 日本の技術学び品質向上
ニュース iza

これはどこまでいいことやら、日本の技術が結局は流出していることに他ならないんですがね。
業者にしてみれば安い海外からの輸入の方がいいのかもしれないですが、日本の生産者からしたら大問題ですよ。
ある程度水準が高くなると結局は日本の真珠は高額でそれほど売れなくなってしまう日が来るはずです。
今を取るか未来を取るか、真珠以外にも言えることなんですがねぇ。







中国、次は偽酒…前代未聞2500本 新疆のホテル
ニュース iza

中華料理で使う紹興酒は大丈夫だろうなとちょっと不安になってしまった。
しかし現地の人はどんな酒を買わされていたのか、本当に飲めるものだったらいいのですが。






痛いニュース(ノ∀`):【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」


吹いた、アベしちゃうとか意味わかりません。
阿倍元総理のことを批判したいのかもしれませんが、そんな言葉がはやるとでも思っているのだろうか。
あの人早くやめた方がいいと思ってはいたし、病気で入院するのをやめろとは言いません。
しかし代理は立てないし、結局病気の詳しいことも話さない。
そんな人でもさすがにこんな造語を作って流行らせたいとは思えません。







以下十八歳未満禁止


路上でヌードになりお金をもらう子たち

これは子たちっていうくらいだからそう見えないけど中学生だったり高校生だったりするのだろうか。
なんにせよ日本じゃ出来ないことですね。


ゼロの使い魔

http://nekuoro.blog83.fc2.com/
後悔すべき毎日
ネクオロ氏
零の使い魔

いわゆる勘違いもので、主人公視点の光とそれ以外のキャラの闇の二つで一話が進行していきます。
主人公のその瞳を目をしたものは本能的な恐怖に駆られていきます。
彼の性質とは大きく異なって…。
主人公は才人改ざんものか、あるいはオリキャラになるのでしょうか。
本名が出てこないのでそこは不明。




http://www.geocities.jp/mattairanasekai/index.html
まったいら!
ゼロの大冒険 異世界の大魔道士

ダイの大冒険のクロスで召喚されるのはポップ。
ポップの強化ものっぽい感じですが残念ながら二話しかありません。
まだまだこれからな小説ですが更新頻度は残念ながら非常に低いです。



ニコニコ動画



これはいい、もらい笑いさせられてしまいました。
何とも幸せそうな白人の男性とその柴犬、可愛いなぁ。
最近ニューヨークなどでも柴犬が流行し始めているようで、彼らが可愛がっているのを見ると身近すぎてなかなか魅力を理解していなかった柴犬が可愛く思えてきました。






タイトル通りのクロスですが出来がまた素晴らしい。
あずまんがの世界に引かれすぎてジョジョキャラたちがみなひどく可愛い、しかも音声がそのままなため余計にそう感じてしまいます。
億安とか最初気付かなかった…。






作者氏ご本人はどうやら藤田和日郎先生の二次絵などを主に描かれているようですが、皆に雷句誠先生に似ているといわれてよりそれを強調して描かれた動画。
相変わらずのクオリティと絵の上手さ。
アホ全開、しかも似すぎです。

作者のホームページはこちら。
http://passionalgallery.cho-chin.com/

少林寺「日本人に完敗」はデマ、サイトに書き込みの人物「作り話」と謝罪

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070922/chn070922000.htm
産経新聞

何でも忍者の末裔が少林寺に来て少林拳の使い手を倒して悠々と帰って行ったみたいな内容がネットで流れて大問題となったようですが、ありえないだろう。そもそも忍者の末裔というところからおかしい。
せめて剣術やってる男とか、日本の空手家とかならまだわかるが。
ちなみに少林寺拳法は少林拳から宗道臣氏が名前をもらった日本発祥の武道なようですよ。
詳しくはここで。


捕まりそうになった万引き女、警備員に胸をはだけ乳汁シュッシュッ

忍者つながりでこんなニュースも。
母乳って飛ぶんだ…と一ついらん知識が増えてしまった。






人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20

やはりというかなんというか、日本を含めアジアは一つもありませんね。
昔は現代と違って印刷技術もまだ未熟だったため、図書館という人類の叡智の結晶でありまた国の重要な場所でもあったそこにお金をかけるのは当然だったともいえます。
今図書館をいくら作ろうともやはり豪華という意味では到底及ばないのは仕方のないことです、作る意味がないですからね。
国立国会図書館も蔵書の数でいえば決して負けていないでしょうが豪華さという意味ではランクには入らないのでしょう。








寿司のプーさん

これは、ネタ以外で買う人はいるのだろうか。
正直可愛くないと思うのは俺だけではないはず。
観光地のキーホルダーでももう少しましなデザインだったりするのに。
ネーミングである程度売れるにしてもデザイナーは選ぶべきです。







おばあちゃんの卵焼き

コメントにも多いけどおそらく最後の二行がつけ足されたものでしょう、しかし最近この手のが多いなぁ。
神戸のいじめ自殺事件のまとめサイトにも同様の物がありますが、こっちはマジ泣けそうな文章も。







クマたちがキャンプ場や道路に出没している写真

これは遭遇したら命は無いのじゃないだろうか。
テントとか全く意味がない、よく映画などでありそうなパターンです。
熊のシルエットがテントにとか。
なんにせよ満足してくれるまでおびえて動かないことでしょうか、逃げても逃げられません。







伊澄さんがエロゲーに登場なさってる件

最近また多いな、こういうパロディとパクリのぎりぎりの境目のようなやつ。まぁあのハルヒのエロゲーよりはましでしょうか。
昔はドラえもんとかウルトラマンのパロディ程度だったのだが、最近は随分と露骨というかなんというか。







「父親オノで殴った」中学生出頭
ニュース iza

痛いニュース(ノ∀`):斧で父親の頭切る 中3男子を殺人未遂で逮捕

またですか、またですか?
どうせやはりアニメの影響が大きいとかなるのでしょうが、どう考えてもマスコミの影響です。毎日あれだけやってればそれこそひぐらしよりはるかに目につき影響を受けるのは当然です。
なんにせよまたオタクに対する圧力が強くなりそうです。
ひぐらしの再開も風前の灯火か…。







18歳の息子、父親と一緒に勤める工場で硫酸タンクに落ちて死亡
エキサイトニュース

これは辛い、本人が亡くなった時もそうでしょうし、本人確認する親もまた辛い。
落ちてしまえば硫酸のタンクなんて絶対に助からないのが分る筈なのにどうして工場はそうならないような対策がなされていないのか、下手な拷問より辛い死に方をさせてしまったことに対する謝罪は必要でしょう。








米で人気急上昇中の昆布茶じゃないのにコンブチャ
エキサイトニュース

コンブチャという名前の紅茶キノコだそうですが、なぜ日本語を使ったのか。ロシアの伝統的な飲み物なようじゃないですか。まぁイメージ的に健康そうと受け取ってもらえるのが日本語だったのかも知れませんが…。
そういえば前写真で『中華料理 韓国』というレストランが…。
どうでもいい話ですね、はい。









「コードギアス」のおっぱいマウスパッド発売

以前アメリカの写真のようなリアルな奴は見たことがありましたがとうとうアニメ業界までこんなものが…。買うのも使うのも恥ずかしすぎる代物。
あ、ちなみにアマゾンで紹介されているやつが現在俺が使っているものです。結構いいですよ。手首の負担もだいぶ軽減されました。
おっぱいマウスパッドを買うというつわものには物足りないかもしれませんが。

眠いんでほんとに少しだけ…

離島へ売られた少女2人 歌舞伎町から奄美大島

ニュース iza

やくざが脅して風俗にというのはよくある話ですが離島にとは…。
奄美大島にとっては大打撃でしょう、女性客は減る可能性高いですし。



炭鉱に172人水没…中国、抗議の家族らを軟禁

ニュース iza

以前家族らが会社に対して暴動を起こしていたあの事件まだ解決してなかったとは。
もうかなりたちますよ、食料もなく助かるかというと正直絶望的です。
しかしそんな彼らを中国は助けるそぶりを見せず、国内外にもれないようにする方を優先するとは。
日本だったら間違いなく大事件ですが、彼らにとってはしょせん一握りにすぎないのでしょうか。




新幹線の「この水は飲めません」て、どんな水?
エキサイトニュース

おなかを下す可能性は低いでしょう、基本日本の水はいいですから。
菌類が付いているような水だと手も洗えないですからそれもないはずです、まぁ水自身よりその水道管とかの方がよほどやばい気がする。




ヨーロピアンラーメンを食べる
nifty デイリーポータルZ

結構おいしそう。冷たいラーメン食べた事がないから食べてみたい。






どう考えても俺世界最強の魔王なんだが・・・

最初からHPが低すぎる…。笑えた。





彼氏がもうダメかも・・・

これもネタですが吹いた。こんなやついないだろ。
ドラゴンボールで興奮はできません。






脅威の男! 舌がまぶたまで届く男!

ある意味グロ画像、注意が必要です。
タイトル通りでとんでもないおっさん、しかし最後のあれはいらない。キモすぎ。






割れた腹筋を手に入れるトレーニングを教えてもらいました。

ここで一番良かったのは腹筋は毎日やってもいいということでしょうか。
腹筋の回復は早いのだそうです。
このトレーニング方法、ちょっとやってみましたがかなりきつい。
ビリーにしたってこれにしたってそりゃこれだけきつければ腹筋ぼこぼこも当然か。





ネットの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」登場

うちも現在はノートン先生使ってます、カスペルスキーはだめだありゃ。
軽いし使い勝手は悪くなかったけど、ブルースクリーンが出て手を切りました。





島耕作はもう駄目だ。

読んだのは何年も前ですがそんなことになってたとは。
あのマンガが売れてるのはいわばサラリーマン層の支持があるからだそうですが、確かにもはや普通のサラリーマンとはかけ離れた時点で人気は落ちていくのは当然かもしれません。
成り上がりは成り上がる途中が面白く、成り上がればエンディングに行くのが筋ですから。





ジンバブエ“超インフレ”でレストランの食事代600万ドル!

あー、確かにこれは末期といった感じですね。
これだからお金のある人は直接の紙幣ではなく金の延べ棒などにして所有しておくのでしょう。
あるいは外貨でもいいかもしれませんがそれもある意味リスクがありますからね。






以下十八歳未満禁止


アダルトショップに入っていったアメリカのビジネスマン

確かにこれはオスといって過言ではない、さすがアメリカ人。






らんじぇりー大百科

どれだけ建前が必要なんだと笑ってしまった。
ランジェリーを彼女にプレゼントするため勉強が必要な方は購入してみてはいかがでしょうか。

小説とはちょっと違うけど



http://sougons.exblog.jp/
新ジャンル「無駄に荘厳」 まとめ
小説というかゲームシナリオのような感じで皆がちょっとずつ思いつくままに『壮厳さん』を書いていってます。
どんなものかというとその名の通り壮厳な、神々しい雰囲気を持つ女性を書こうというもので最初はつかめていなかったキャラクターも、皆が書いていくことで徐々に形作られていってます。
新ジャンルというのもあながち間違いでないです。
雰囲気でいえばネギまのいいんちょのヴァージョンアップ版といった感じ。

<中国製おもちゃ>米マテル社一転謝罪 回収は設計に問題

http://www.excite.co.jp/News/world/20070922120900/20070922E30.043.html
エキサイトニュース

あるおもちゃの回収問題で、問題のあった個所は製造業者に責任はなくアメリカの設計上のミスだったと決着がついたようです。
しかしそれと時を同じくして中国産食品、実は「結構安全」?? 残留農薬、米国のほうがひどいとかついにはベビーベッドまで!中国製100万台を回収といった同様のニュースが一度に出てきたのはあまりに出来過ぎているような気がしてなりません。
火消しに躍起となって手を打ってきたようにしか思えないほど今の中国製品は信用が置けない状態です。
今後この手のニュースが出てくるか、それとももしかしたらテレビから徐々に消えてしまうのか。
一消費者としてよく見ておかないといけません。










これは、個人で作ったのでしょうか。信じられない位の出来です。
一応あのジブリの名作がタイトルとなっていますがいろいろと他の作品も混じっておりネタとしてちりばめられています。
こういうの作れる人がいることを見れば日本のアニメ界はまだまだ凄いじゃんと思ってしまいます。
それだけクオリティが高い。








イタリアはだめ

あのちょい悪オヤジで有名なジローラモさんがこんな風に奥さんを口説いたようですがやはりイタリア人の女性を口説くための熱意は半端ないです。
そしてそんな彼らの社交辞令もまた日本女性にしたらべた褒めなのでしょう、あっという間に浮かれてしまうようです。
まぁ日本人にここに乗っているような口説き文句は言えないし、言ってるやつがいたらちょっと気持ち悪いとも思えますが。
イタリアに行く女性はそれが社交辞令だということをまず肝に銘じていきましょう、ジローラモさんが本気だったとしても他の男性がそうとは限りませんから。









建物は古くなるのに、更新時の家賃アップはなぜ?
エキサイトニュース

まぁ家主からしたら全部埋まってたりしたら金額上げた方がそりゃいいですしね。
鉄筋コンクリートは最低47年は持つはずですから古くなるのはあくまで内装と外装。
これらもまた大家が時に自腹で改装しなおさないといけないこともある。
そのための費用がかかったりするとやはり家賃を上げたくはなります。
一応そのために最初に敷金を取ってはいますが、風呂がカビだらけになってたりするとそれ以上かかってしまうことは少なくないですし。
まぁ結局は収入が内装の張り替えや税金増加などで減ってしまう、しかしそれは嫌だから高くしよう。
大家が土地も建物も持っているから大家の気分ひとつ、いやなら出ていけということでしょう。
やはりなんだかんだいって土地持ちのほうが強いですから。








世界口笛大会優勝

日本人三人が優勝したとのことです、しかしこんな大会があったとは。
これだけ身近でいわば世界中の人口の何割かが演奏できるのですから相当なものなのだと思い、下にあるリンクされたサイトで視聴をしてみました。
確かに上手です、しかし世界一といわれると基準が分からない。
テレビのニュースとかでやらないのでしょうか。他の方の演奏とか大会の様子を。








中国警察がテロ対策にCounter-Strikeを採用

テロ対策にネット対戦のシューティングゲームで練習を行っている中国、ありえない。
そりゃゲームというかそういうソフトで訓練しようという発想はあります、現実に軍だけでなくその他訓練で使用されています。
しかしこれはあくまでゲームでしかないことが分かっていないのだろうか。
もしこういうヴァーチャル訓練をやるならばそれ相応のソフトを作る必要がありますよ。
電車でGOをやったところで実際電車が動かせるわけではないし、シムシティーをしたから街を運営出来るわけでもない。
実際訓練に使うソフトはゲーム性を排除した現実に限りなく近づけたもので、ソフトももちろん練習用のハードも同じく必要でしょうしそうでないと何の効果もない、というかむしろ悪影響にしかならないと思う。
中国あれだけ人口いるんだからソフト開発位すればいいのに、いくらなんでもゲームそのままはありえない。






現在公開中の新しい超変形ラミエルとの戦闘を作者さんが記憶で作り上げてます。ものすごい手が込んでて、これは見に行きたくなってしまった。
本物じゃないですが雰囲気はよく伝わります、ぜひ参考してみてはどうでしょう。

ニコニコ動画





戦国ランスとらき☆すたとのとんでもないクロスMAD。
凝ってるところは懲りすぎ、逆に合成はあまりにやっつけで笑えてしまう。
2の方が面白い、みゆき…。






FF4と6の名前を変えるというよくあるプレイ方法だが下ネタ満載。
幼いころの懐かしさなどすべて吹き飛ばされてしまった。
感動した、純粋に面白かった記憶がこの混沌としたプレイ動画に汚染されてしまった…。当時こんなあほな名前思いつかないし、やろうともしなかったのに。何とも汚れてしまったと感じつつ吹いてしまうのはどうしても止まらない。




ビクターマークの由来にちょっと感動してしまった・・・

http://www.popxpop.com/archives/2007/09/post_362.html

あのVictorの犬が蓄音機に耳を傾けているロゴマーク、あれの由来が書かれていますがなんとも泣けてしまう。
やはり犬の親愛は心に来るものがあります。







http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/71/index.html#04

四コマ漫画の人気ベスト二十が選ばれています。
一位は鉄板として、三位知らなかった。
今度マンガ喫茶に行ってみる…と思いきや少女マンガ。
何とか恥ずかしさを我慢して。








ホッカイロアイピロー

あれ、目が疲れたとき冷やすんじゃなかったっけと探すと、
どうやらどちらも間違ってはいないようでした。
まぁ効かないものを発売するはずはないですか。
コンピューターに向かって疲れたら使えとのことですがしかしこの暖かいの何度も使えるのかとも思ったがやはり使い捨て。
冷蔵庫か何かで冷やして使える方がいいかもしれないと使ってない現状では思えてしまう。
一時間しか持続しないんだからひどくもったいない気がする。







ビリー隊長、再来日 「カニ!カニ!」直接指導へ
朝日新聞

さすがにだいぶ下火になっていますから再点火のためでしょうか。
まぁきついのはよくわかります、実際一時間はほんとにつらい。
始めないといけないのになかなか時間と体力が…。







「しんにょう」が上手く書けません

真面目な話かと思ったら全然そんなこと無かった、もはや最初の話題など原型も残っていない。
しかし字が汚いくせに絵がうまい。
字はふつう、絵がひどく下手の俺からしたらちょっとうらやましかったり。
これだけ書ければ十分。
ちなみに十段階評価で絵の成績3をもらったことがあります、普通に真面目に書いてたのに…。








貧富の暮らしの境界線がくっきり現れている都市の写真

これはひどい、最初はインドかと思ったけれどブラジルでもここまで貧富が激しいようです。
思想的なものもそうですがやはり日々の生活苦が影響して反米に向かうのでしょが、それが正しいのか間違っているのかまだわからないが。
ブラジル経済自体アメリカの影響を免れるとは到底思えない、もちろん日本も同様。
反米に転じたことで貧富の差はなくなった、しかしブラジル経済も後退してしまったでは…。
かといって現状のまま放置することもできないのは当然で、結局アメリカの搾取をなんとか止めさせたいことが第一なのでしょうか。









日本サブウェイ プレスリリース 2007 「ドリンク回数券」特別販売のお知らせ

あそこ美味しいですよね、持ち帰りしてよく食べてます。
しょっちゅう利用する人は購入してはどうでしょう。








旅行にもっていく衣服をコンパクトにたたむ方法

タイトル通り旅行バッグに上手に畳む図解が載っています。
よく出張などに行かれる方は一度試してみてはどうでしょう。







インターネットでB型肝炎に?!

中国の話題ですが、気持ち悪い。
キーボードに付着していたB型肝炎ウィルスが手に付着し食事をすることで体内に摂取されてしまい感染。
マウスでも当然同様のことが起こりうるでしょう。
うぇ、こんな話題を見たらお菓子とか食えないですよ。
一応食べる前はトイレで石鹸で手を洗いますが、しかし…。
マンガ喫茶等を利用される方は注意した方がよろしいですよ。









「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に

実は美味しんぼ読んだこと無いのですがそんな漫画だったのですか?
これはひどい、絵がちょっとと敬遠していて良かったのか、それともそんなことはないのか。
どちらにしろ子供は影響を受けやすいため避けた方がいいのかもしれません。
拒食症ともなればもはや親一人で解決できるとは思えません、栄養失調になるまで意地を張って親に反抗する子供はさすがにいません。
摂食障害は明らかに心の病ですから、専門家に相談をしないと成長期に栄養が取れないことは後々大きな影響が出てくると言わざるを得ません。








外国人力士がハワイ→モンゴル勢に推移した理由
エキサイトニュース

いや、これはわからないわけないじゃないですか、理由は一つ。
一部屋に一人の外国人力士と決まっているからですよ。
現在五十三部屋ありますから外国人力士は最大五十三人しかいないのです。
過去外国人力士が増えすぎた影響で制限をしたのですがどちらにせよ稚拙すぎるのは言うまでもありません。
最初から国技として外国人を入れないなら入れない、国際競技のように活発にするなら制限を取る。
どちらかにするべきだったのです。
もちろん国際大会と国技を分離することも可能だったでしょう、そうすれば今のような事態は起こっていません。
外国人が強くなることをなぜ最初から想像をしなかったのか、日本人が負けることなどないという傲慢な思想を持っていたのだろうか。
どちらにせよ割りを食っているのが入門を待っていたハワイ勢でしょう。
あれだけ曙や小錦が人気で、なりたいと同様の夢を持つ人がいない訳がないじゃないですか。
結局アメリカ勢が入ってこないのはこちらが受け入れないからにほかなりません。










<アルツハイマー>ワクチン飲んで治す 脳の「老人斑」撃退
エキサイトニュース

やはり最後は人間の免疫力なのかと思ってしまった。
しかし何とも素晴らしいニュースです、アルツハイマーは病気になった本人だけではなく周囲も大変です。
家を勝手に出て徘徊でもされたら、かといって閉じ込めておくわけにも。
となると病院などに入院させるしかないのですが、今度は入院費が嵩みます。
経口摂取ということで飲めば治るとは、あと十年もしたらこの病気は根絶可能なのかもしれませんね。









中国、使い捨てはしを漂白して出荷
ニュース iza

この漂白というのはただきれいに見えるようにしているというわけではありません、『使用済み』を再利用しているそうです。
これも吐きそうな気持ち悪いニュースですが、まさか日本に入ってきているなんてことはないでしょうね。
日本製のはしなんて見たこと無いんですから勘弁してください。










ディズニー新作映画に「 DEATH NOTE 」のパクリ疑惑

まぁよくあることです、あそこにそんなこと指摘したところでどうにもなりません。
しかしさすがにDEATH NOTEほど知られてたらやばいだろと思わなくもないですが。
これが岩を穿つ一滴のしずくになればそれはそれであの帝国がどうなるのかちょっと楽しみでもあります。








インタラクティブ囲碁入門

非常に簡単に囲碁ルールが理解できるよう作られたサイトで、ゲーム感覚で本当に簡単に理解できます。
下手な入門書などより全然わかりやすい。
50級からちょっとずつレベルが上がっているのも理解の手助けになってます。









一応以下十八歳未満禁止

Fate condensed/milk 練乳戦争

セイバーとアーチャーのフィギュアを使ったエロより笑える人形劇。
アーチャーがひど過ぎる(もちろん褒め言葉)
現在番外含めて四つあります。

GSで四サイト

GOTTYA!
豪氏
非常に秀逸な短編を多数書かれている方で、しんみりとしたシリアスから非常に笑える話まで幅広いお話が置いてあります。
また人間以外の存在の視点からの作品が多いのも特徴かもしれません。
現在日記の方で逆転号視点の原作シーンを連載中。





http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Night Talker
豪氏
孵らぬ卵の見る夢は
旧小ネタ掲示板過去ログの中のよろず小ネタ過去ログ(作者順)にある短編小説でエヴァとのクロス作品。
投稿された当時非常に笑えた作品で覚えていたので上のサイトと一緒に紹介。
短編で終わるには残念だとも思いましたが今読み返すとこれはこの方がいいですね。
エヴァ作品にGSキャラたちが出張ってますが…。
これ以上はネタばれになっちゃいますので両原作を知る方はぜひご覧になってください。
注意としては壊れ表記があるように一部キャラが壊れています、それが大丈夫な方のみといったところでしょうか。







http://www.eonet.ne.jp/~wing-of-freedom/
自由の翼 ~ wing of freedom ~
麒山悠青氏
願望機を持つ男
GSとFateのクロス作品でおそらく一番更新が新しい作品だと思います。話数は少ないですが。
この手の作品は基本Fate側の設定に細かい人が多いためそれほど多くないんですよね。
書いてもよく分かっていないと貶されてやめてしまう人も多いです。
GSの性格改造の方は文章さえ上手なら、面白いならおおらかな人の方が多いのですが。
そういうわけでFateの設定が絶対に正しく無いとダメ、GSの横島がこんなのはおかしいという人は注意。
まぁ横島は二人出てきて一人はだいたい原作とそう変わらないですが。







http://farish.hp.infoseek.co.jp/index.html
夢幻の狭間
彼らの進む道
確かどこかのサイトか掲示板に投稿されていた小説でいわゆる最強ハーレムもの。
尚且ついろいろと設定が変わっているのでそれが許容できる人以外は注意が必要。
しかしそれも気にならないという人にはお勧め。
これは原作後ですが他にも同様の逆行最強、ハーレム物(そこまで行ってませんが記述にはそうある)が置いてあります。






Blind faith collar
GSパラレル
タマモ、シロ、オリキャラと三人がヒロインなわけですが、彼女たちは最初の登場シーンの状態でヒロインというGSではありえないとんでも設定。
横島も若干、いや異常に守備範囲が広かったのかあっという間にロリの道に。
再構成物の彼女たちを拾っていく話で、メインは彼女たちとの交流にあります。
横島が変わっているのを気にしない人、血のつながらない妹に萌える人はどうぞ。



<光母子殺害>遺族の本村さん、改めて死刑判決求める陳述

http://www.excite.co.jp/News/society/20070920210300/20070921M40.101.html
エキサイトニュース

今日ニュースでも見ましたが一番印象的だったのはやはりあの弁護士が涙していた姿でしょうか。
もちろん良い印象なはず無いですよ、あまりにありえない絵に唖然とさせられました。
正直彼が何か言っていたようですが聞く気にもならなかったですね。
泣きたいのは被害者の木村さんの方であり、あの人らに泣く意味も価値も権利もないですよ。
まぁ同情を狙ったのかどうかは知りませんが。
来年の春には判決が出るのでどうなるのか、当然の判決が出るはずだと信じてますが。










ブログの新女王「しょこたん」 恥ずかしい写真がばれる
エキサイトニュース

以前も書いたあれがついにニュースにもなってしまったようですがやはり削除は行われないとか。
まぁブログのアクセスアップとか話題作りとかなのでしょう。
もっと露骨な単語とかじゃないですし、彼女22歳にもなるのですしね。
女子高校生時代の中川翔子 16才
どんどんと彼女の罠にはまっているような気がする……。可愛いぞ。












みんなの嫌われ者・ゴキブリがストラップに!
エキサイトニュース

こ、これは俺としてはありえない。
今日ゴキ殺したばっかだったりするのに。
こんなのつけてたらたとえ本物じゃないと分かってても背筋が寒くなりそう。
企画した人は結構自信満々なようですが本当に売れるのだろうか。
まぁウケ狙いで買う人はいるかもしれないけれど常時付けていたいものでは決してないと思う。











米国人、ネットのために友人や性生活を犠牲にする傾向=調査
エキサイトニュース

日本もアメリカも変わらないようで、ネット中毒のような人が増えているようですね。
オンラインゲームにはまってしまって家族も何もかも放って家事もせず黙々とパソコンに向かう主婦がいたのを思い出しました。
あれも確かアメリカだったはず。
日本でもテレビの視聴時間が減っている(地デジ移行でさらに)ようですし今後もさらにネットに向かう時間は増えていくでしょう。
俺にも人事では済まない話です、どのように時間を使うかは個人が決めることですが体調を崩したり生活が壊れるまでやらないことは最低限考えないといけませんね。












犬が救急車の音を聞いて鳴くのは、なぜ?
エキサイトニュース

あの救急車のサイレンが遠吠えに聞こえるとのことですがうちで昔飼ってた犬は魚の移動販売車にほえてましたね。
遠吠えというよりめちゃくちゃ威嚇していたような気もしますが、これは違うのか?
あ、でも音楽には間違いなく反応してました。
ヴァイオリンをうちの母親やるのですがそれに対しいつも遠吠えで合わせて歌ってました。
あれは可愛かった。
特定のフレーズに特に反応するんですよね、なんでだろう?

わんこ関連で
永遠のテーマ、犬はどうやって人の意志を汲み取るのか?
エキサイトニュース
なんて記事もありました。
確かに中学の頃喧嘩してたら両方にかみついて止めようとするんですよ。
ぎすぎすしてたりすると近寄って遊んで欲しそうにおもちゃを持ってきたり、散歩しようと考えて服を着ると、普通に外出するときは近づいてこないのにしっぽを振ってきたりしましたね。
散歩という単語を理解してたのかも知れません、あるいはリードを見たことに気付いたとか。
ああ、また犬が飼いたくなってきた。












馬での日本縦断 仏人男性が断念 「車危ない」と帰国
北海道新聞

そりゃ無理ですよ、彼に馬を貸す方も貸す方です。
たとえ北海道だとしても街中は馬が通ることを考えて作られていないし、自動車の方も馬が通ることを前提に運転をしてませんから。
かなり危ない目にあわれているようで中断して正解です、やるなら自転車がいいですよ。
危ないところがあればタクシーに乗せられますしね。
今度時間があれば二週間くらいかけて四国一周でもしてみたいなぁ。












Egg Packer Prank

海外のドッキリを流した日本の番組のようです。
むちゃくちゃですが、それが笑える。
こういう単純な奴は純粋に楽しめるからいいです。
途中までにやりとするくらいだったのですがにわとりに吹いてしまった。


















以下十八歳未満禁止です



ちょwwwwなんだよwwwこの体位wwwww【18禁】

近年AV男優になりたい男が減っている、いや正確にはなってもすぐやめてしまうという話がありました。
それだけ肉体的にきつい職業ではあるようですが、これを見れば確かにと納得できてしまう。
これは辛い。
まさに見せるためだけの行為に他ならないです、ただやりたいからという理由だけでは絶対出来ないですね。
プロ根性を見せつけられるわけですが、笑いが誘われるのはどうしようもない。






フィリピンの刑務所らしいが本物か?



刑務所だというのにあのハルヒのエンディングを皆で踊っています。
しかも最後拍手で終わってる。
アメリカの囚人服がピンクになって犯罪者が減ったという話があったが同様の策なのだろうか。
この刑務所に入ったらハレ晴れユカイを躍らせるぞって。


追記
探したらこんな記事があった。
踊る受刑者1600人 YouTubeで大ヒット

ポップソングなどもやっているようなのでおそらくここかなぁ。
しかしこの記事を見る限りいやいやではない、のか?

なぜ人気?膨張する韓国キリスト教 人脈社会と国民性

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/85548/
ニュース iza

アフガンのことといい、摂理とかいう宗教の教祖が指名手配されたものといい最近韓国の宗教が問題となっています。
どうやらその背景は国内ではもはや飽和状態で新たな信徒を見つけ出すには海外しかないようです。
なりふり構わないそのやり口がいろいろと問題を引き起こしてしまっているようですね。
しかしこんなのを見るとひどく恐ろしく思えてしまいます。
宗教が悪いというわけではないです、信仰心をもつこともそれにすがることも必要な時はあるでしょう。
しかしこれは正直怖い。
ブログを読むとどんどんと宗教にのめりこむ様子が本当に背筋が寒くなるようです。
彼女が今後も活躍してくれることを祈るしかできません。








折り紙アート

これはすごい、というか本当に一枚の紙で作られているのだろうか。
模様まで合わせるというあの錦鯉のすごさ、クワガタもしわなど地味に凄いです。
ドラゴン部屋に飾りたいなぁ、どこかに作り方はないものか。
と、ちょっとググったらこんな動画が。
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/02/3.html
これはマジですごい、龍とかありえない。
鱗が一つの乱れもなく並んで、迫力もまた素晴らしい。
こんなの見るとこれが欲しくなってしまう。


http://bob-basset.livejournal.com/63670.html
上のドラゴンつながりでこんなバッグも発見。
これもまた欲しい、かわいいなぁ。







http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0919/ms.htm

マイクロソフトから発売されている人間工学に基づいて設計されたマウスとキーボードです。
ああ、これも購買欲が刺激される。
特にキーボードはかなり欲しい、というのもやはり長時間使用していると手首が痛くなるんですよ。
マウスのほうは以前もらったELECOMのCOMFY使ってるからそうでもないんだけど。
しかし何となく壊れてもいないのに新しいキーボードを買うのってもったいないような気がしてしまうんですよね。
それにこのキーボード自体に慣れてしまっているというのもまた渋る理由の一つでもあります。
これ以上手首が痛くなるようだったら購入を検討してみるかなぁ。









夏休みが明けたら校長が性転換し登校…米NY学校で衝撃

livedoor ニュース

まあ、別にいいのではないでしょうか。
性転換を教師が、校長が行ったからと言って別に真似るような生徒はいないだろうし。
そんなことよりもむしろ同性愛だったとか、生徒に手を出したとかのほうがよほど問題。
中身が変わるわけでもないし、校長として横領など不正があったわけでもないですしね。
見てて気持ち悪いとかそう言われたらそれはどうしようもないですが、アメリカですしそこは言わないでしょう。
むしろ俺が在学中にそんなサプライズが欲しかったかも。









コンドームだと思ってチンコに被せたら生八つ橋だった

それはない、これはネタだろう。
いくらなんでも…。
俺あんこがそれほど好きじゃない、というか甘すぎて大量に食べられないたちで、
八つ橋は好きだけど一番好きなのは八つ橋の皮だけのなんですよね。
あれはコンドームに見えないことも…、いやいや。
こんなスレ見なきゃよかったかも、八つ橋次に食う時には忘れていよう。









息子を死なせてしまったかもしれない


ここの詳細を書くと面白くないので下ネタOKの人はどうぞ。
マジレスが不謹慎にも笑えてしまう。








クロイチゴ

9月18日の日記の等身高いかがみんが可愛い。
原作やアニメでは和むのだがあっちを見てこっちを見ると普通なのになぜかエロく感じてしまう。
他にもこの方のマリみてイラストなど好きなんですよね。









食卓から魚が消える?

今のままで行くと最悪2048年には魚がいなくなってしまうという恐ろしい論文が発表されたようです。
養殖もおこなわれていますがその量は焼け石に水でしょう、より一層の放流や規制などがやはり必要なのかもしれません。
もちろん日本だけでは全く意味がないですが。
しかし何より大切なのはやはり残さず食べることすよね、捨てることが一番問題です。
最近はやりませんが昔は魚の骨も油で揚げてポン酢で食べてました。
意外とおいしいんですよ、かりかりして。
ところでふと気付いたのですがキャスター変わってたんですね。
眞鍋さんよかったのに。
まぁ時折しか見てなかった俺の言うことじゃないですか。









スポーツブラの現状と進化

男には理解できないだろう悩みの一つがやはり運動中の胸のつらさなのでしょう。
小学校の中頃高校のそばを歩いていたら、記憶があいまいなのですがおそらく高校生がランニングですれ違ったんです。
その時彼女たちの中で胸が人一倍大きい女性がいて、ひどく揺れていました。
当時性欲なんてものは持ち合わせていなかった俺はそれを見て恐怖した覚えがあります。
今にもちぎれて飛んでしまいそうだと。
ああいった苦労は絶対男では理解できないでしょうが、それを解消するためにスポーツブラが研究されているようです。

そういえば数年後あの恐怖をさらに高めてしまったテレビ番組がありました。
それは世界一の巨乳というよくある番組でその中に一人の女性が出ていたのですが彼女の胸の谷間が白い跡ができてたんです。
それはどうやら傷痕で、仰向けに寝ると胸が左右に広がって重みで中央の皮膚が裂けてしまうんだそうです!!
忘れかけていた記憶が呼び起こされてしまいましたよ。











CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?

海外ではCMの流す時間量や回数など制限が強いためいいところでCMに入ったり不自然な切れ方は行われないそうです。
確かにあれはいらいらさせられたものです。
まぁ今はもう全て生でテレビは見ずに、録画しておきますから何の問題もないといえば無いですが。
ビデオだと面倒でもHDは簡単に飛ばせますし。









犬の嗅覚「人間の1億倍」は何基準か

そんな「犬の嗅覚」は、よく「人間の1億倍」なんていわれている。
では、この「1億倍」、いったいどんな基準によるものなのか。



ということでどうやら酢酸系が基準になっているようです、やはり体臭などが強いようですね。
しかし実際あの人は倍鼻が利くんだぜとか言われても数値で出たとしても実感はないですよね。
視力ならまだわかります、メガネや双眼鏡っていうものがありますから。
しかし鼻の矯正装置は無いですからね。
味覚も同様ですか、そういった意味では視力というのは逆に面白いのかもしれません。
聴覚は普通の生活を行っているとそうそう悪くなるものではないですし。
補聴器の数よりメガネのほうがはるかに多いでしょうし。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091145200831.html
エキサイトニュース










台湾の犬、やりたい放題か!?
エキサイトニュース

まぁ狂犬病などがはやっているわけでは無いのならいいじゃないですか。ここにもあるバンコクなんかはひどいっていう話ですよ。
バンコクでかまれてしまったら絶対病院に行くべきだというほどに。
それに人をけがさせるような犬はさすがに取り締まられるでしょうし。
しかし台北の犬がたくましいというより日本の野良犬がそもそも完全な野良犬でないからじゃないですか?
保健所が日本ではかなり厳しく取り締まっているし半分誰かが飼っているような状態でないと連れて行かれてしまうし。
となればおとなしくなるのも必然だと思う。
食料という生命維持に不可欠な要素が定期的に手に入るのだから、食料を手に入れる闘争本能が眠ってしまっても何ら不思議はないです。
むしろ飼っているくせに餌をろくに与えず虐待されて育った犬の方がよほど危険。
以前クラスメートだった男が犬を処分したなどという不愉快極まりない話をしてまして、詳しく一人介して聞いたところどうやら他人の飼い犬をかみ殺したらしいのです。
小さい頃から厳しく躾けてきたのにとか本人はほざいていたようですが、子犬を木に縛り付けてとかありえない。











土俵の平和守った!“ロボコップ”高見盛ら、乱入女性を確保
エキサイトニュース

これ写真を見ましたけど入っているような、まぁ入ってはいないとなるのでしょうが。
しかしこのビラというのが気になります、どんな内容だったのか。
まぁなんにせよ男だろうが女だろうが取り組みがまだあるのに土俵に入るのはいかんだろうと。
そういった常識も無いのかな。










ナイジェリア州知事、ファーストレディー争う妻4人に「皆同じ」
エキサイトニュース

複数の新聞が伝えたところによると、同知事は「私はイスラム教徒であるゆえ、私の妻は皆、等しい地位にある。これまでのところ、誰か1人をファーストレディーとして宣言したことはない」とコメント。さらに、4人の妻は皆、教養が高いため、同州の発展に貢献できるだろうと話した。



しかしここら辺はよくやります、嫉妬とかそういったのはすべて宗教で認められているからの一言で片付くのだろうか。
まぁ今回の件では逆に誰かに決めてしまえばいさかいが起こってしまうことになるだろうからその配慮なのかもしれないがそれにしても四人ですか。剛毅なことです。

発想がすごい、絵も上手いし


一見エロに見えて…という動画。面白いので見れる人はどうぞ。
どうやらようつべの方からの転載のようですが探すの面倒なのでこのまま。


何というか、才能の無駄遣い?

火魅子伝は小説のみ知ってます

http://www.aaa-www.net/~neko28/
猫の館
Louie氏
火魅子伝 IN シンジ

タイトルがそのままを指してまして、エヴァのシンジが火魅伝の世界へと訪問する話。
当時は神シンジのクロス作品が多くこれも多分に洩れず同様のもので、シンジ最強ハーレム作品。
ちなみに九峪の方は出てきません。
クロスの際主人公が二人というのはダメなたちなんですよね。




同サイト
でぃお氏
魔を含みし神の使い

こちらはGSとのクロスで横島と日魅子の召喚物。
原作後シリアス展開していたGS世界からの転移で、横島の性格がかなり異なっています。
キョウにはめられた横島は神の使いとして紹介され耶麻台国復興を手伝わされそうになるが、
本当にそれが必要なのか確かめに動きます。







http://www16.ocn.ne.jp/~page1/
帳尻
凄まじき存在の旅
エヴァと火魅伝のクロス作品で、神シンジとその使徒となった初号機、そしてなんとペンペン訪問物。
普通こういった作品ではシンジが主役となりますがこれはペンペン主役という変わり種、しかもペンペンがモテモテでハーレム作りそうな勢い。
ペンペンというほぼオリキャラ主役ということにちょっと肌に合わないという人も少なくないかもしれません。
また一部アダルト表示の作品もあるので注意が必要です。







http://www.geocities.jp/so_phist2002/index.html
十三階段から転げ落ちるアレ
清十郎氏
火魅子異伝

耶麻台国の復興を成し遂げた九峪であったがその犠牲は決して少ないものではなかった。
九峪は一度は時の御柱に入るものの、結局今度こそ皆を死なせないとあの世界へと戻ることに。
いきなり天目に出会うなど原作とは当然異なる展開をしていくようになる逆行物となります。
今現在はハーレムというわけでもなさそうですが、特定のヒロインがいるわけでもないです。








http://spk.s22.xrea.com/
御神狂/火魅子伝同盟
神帝院示現氏
火魅子伝 外伝絵巻~九峪戦記~

火魅伝の二次小説の中では最も長い部類に入る小説で、オリジナル展開で進むところもよいです。
九峪が肉体的というよりむしろ知略のほうで最強系の話で、耶麻台国崩壊の際に訪れた九峪がさまざまな策略でもって戦っていきます。
復興開始までほとんど時間の無い原作と同じ日時に召喚される話と違い長い時間がある分準備に様々な工夫や技術が取り入れられたり、原作で出会うキャラクターとはるかに早く出会い交流していきます。
これもハーレムになるのかもしれない、というか男女ともに慕われモテモテではあるのだが肝心の九峪がネガティブキャラなのでそんな感じではないです。そんな中ヒロインとして一番近いのは兎華乃。






http://shrine-of-miya.hp.infoseek.co.jp/index.htm
宮の宮
HOMUNCULUS

なんと鋼の錬金術師とのクロス作品で、九峪がタイトル通りホムンクルスという設定。
ちなみに色欲を表すラストとなっており、性格も同様に原作とは大きく異なります。
九峪はたまたま知り合った彩花紫の部下となり狗根国側に。
当然話は彼女たち中心で原作主役たちは未だ出てきません。
現在更新は停止中。




同サイト
同作者
黒い指先は混沌に触れ

こちらはさらに強い九峪の性格改変もので、魔術を使える九峪が訪れる再構成作品。
冷酷で人を道具のようにしか思っていない九峪は自らの知識と研究のためだけに行動をしていきます。
どうやら天目の設定も大きく変わっており、彼女と兎華乃もまた九峪という蛇渇に匹敵する術者の存在を知り暗躍を開始します。
こちらは現在更新中。

ル、ルイズが可愛すぎる

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-571.html

凄くかわいらしいイラストを描かれる方がリクエストに従って絵を描かれています。ルイズに神龍にルイージなど。
以前和むエヴァイラストを紹介した方のようです。








アメリカ版「トリビアの泉」放送局の人気番組は「たけし城」

エキサイトニュース

海外で人気の日本の番組ですがたけし城はやはり外せないようです。
他にも確か料理の鉄人とか炎のチャレンジャー、おしんなどもすごい人気だったはずです。
http://sarasaya.exblog.jp/172643/
このサイトにあるようにイランなどでは九十パーセントを超えるといわれる視聴率を誇ったようですね。
おしん、昔見た記憶はあるのですが…さすがに小学校の頃で記憶が。
実家にビデオがあったはずだから今度見てみるか。









一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究
エキサイトニュース

やはり人間最初は外見なのかと思ってしまうような研究結果です。
もちろんその後しっかり本人を知ることで嫌いになることも、逆にもっと好意を持つことはあるでしょうが、おそらく生物の本能として最初に外見を見てしまうのでしょう。
病気の人や事故などの障害者を差別するわけではないですが自然界で足を痛めているといった障害をもつ動物はやはり生きていくことは難しいです。妻や群れを守る、子供を健康に産み育てるとなるとなおのことです。
そうなると最初に目がつくのが自分のパートナーとなる人物の健康状態、そして強さなのでしょう。
もちろん人間となっている今強さとは腕力ではなく、知力、経済力など様々にわたりますが最初に目がつく場所は結局は同じことなのでしょう。いい靴、いい服を着ていれば経済力を持つだろうし、がっしりとしていれば生命力が強そうです。
第一印象とはやはり大切なもので、この記事の一目ぼれとはその人物の品定めの時間と見るのがいいかと思います。
というわけで誰かと仲良くなりたいと考えたら最初の0.5秒が大切なようですよ。





盗作は論外です

以前紹介させていただいたMercenary of Zero が他作品を盗作していたようです。
そのような作品を紹介してしまい申し訳ありません。
ジョジョの方も目を通しているのですがさすがにすべてを見ることができないのです。
詳しい経緯はNight Talkerなどの雑談掲示板にてご確認ください。
また紹介文のほうも削除させていただきます。

「ひぐらしのなく頃に」に関連?オノで父親殺害

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/85310/
ニュース iza

警察官の父を十六歳の娘が斧で殺害した事件についてあのアニメと似てんじゃね!?というよくある過敏反応です。
ひぐらし、いくら有名になったところでどれだけの女子高生が知っていることか。
アニメ、原作の同人、どちらにしろ見たりやったりした人口を女子中高生全体で割ったらパーセンテージはめちゃくちゃ低いですよ。
そりゃテレビをつけててたまたま鉈振るってるシーンが出てきたという確率がないわけではないでしょうが、どちらにしろそれを影響されたとみるのはあまりに稚拙。
こういったことを口にする人は先に本当かどうか女子高生に謁見した弁護士か何かから確かな情報を得てからにしてもらいたいものです。
とオタクな俺はちょっときつめに言ってみたり。

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
こんなことにもなってたり…まぁこれは見てないからよく知らないけどそういうアニメなのか。
主人公死ねとかよく聞くけど。







「日本は最ももうかる覚せい剤市場」 米議会で証言
ニュース iza

覚せい剤には興味をみじんも持ったことのない俺には驚きの事件、というか中国じゃないの?
日本でたとえ数十万人いたところで中国にはどう考えてもかなわないと思うのだけど。
利益率が高いという意味ではそうなのかも…。
なんにせよ怖いことです、合法の薬でも二十歳の男が歯が溶けてボロボロになってるのを見たらやる気は絶対起こらんと思う。








「台形の面積」、小学校算数で復活へ 文科省が素案提示
朝日新聞

今まで台形の面積の求め方を教えていないことに驚いた。
そもそもなぜ教えないかが分からない、当時の役人がよほど頭が悪かったのか。
円周率のほうがよく話題に上りますが、こちらも負けずにひどい。
あ、でもあっちは3にしたら明らかに円じゃなくなって、六角形を円だと言ってる嘘なわけですからねぇ、教えないだけで嘘を教えているわけじゃない分まだましなのか?







ボクっ娘ってほんとにいるの?

いましたよ、中学の頃に。
しかもかなりかわいい子でした、はい過去形ですが。
高校に行ってからの彼女は記憶から削除済み……。
というわけで少なくともいることは間違いないと思う。









米軍機雷を爆破処理 瀬戸内海に60メートル水柱
産経新聞

第二次大戦時アメリカが投下した機雷が見つかってその爆破作業が行われたようですが、写真をぜひご覧ください。
これがずっと瀬戸内海にあったのか…よく被害者が出ずに済みました。
日本に住んでいると戦争など微塵も感じませんがこの写真を見たらその恐ろしさの片鱗を感じられるでしょう。









姉のデートに妹つれてスネークしてきた。


こ、これはなんて面白家族。
妹が欲しくなってしまった、いや写真などが無い分文章が脳内で美化されてしまったじゃないですか。
1の笑いの才能に嫉妬した。

よつばとの最新刊はまだか…。








ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体調不良に
エキサイトニュース

それなんて侵略?と思ってしまうような事件です。
宇宙からの飛来物は何ともロマンがありますよね、未知の何かが!
こういうパターンから言うと政府の関係者などが訪れ、しかしすでに遅く現地住民に対する被害者が…とかなるのでしょうか。
B級映画などでありそうな、というか誰かこれを元ネタに作ったりしそう。







ロシアの男、カップでEUへのトンネルを掘ろうとして捕まる
エキサイトニュース

無理だろ、しかもスコップくらい使えよ。
何も監獄から大脱走を図っているというわけでもないのに、機械が音がうるさくてバレるから使えないとしても道具くらい選べ。
結果300ドルの罰金を支払わされることになったようですがそもそもそんなお金があるなら普通にフランスに行ってるような。
どうなんだろう、旅行先で行方をくらませてフランスの外人部隊に入るとか出来るのだろうか?
これを見てると全然普通に入ればいいんじゃないのかと思うのですが。
まぁロシアだからほかの国と同じように出来ないようなイメージが…え、民主主義?どこの国がですか?








うちの玄関先にシマウマがやって来た!
エキサイトニュース

昨日鹿の話題をしたとたんこのニュース。別にうらやましくなんてないぞと強がってみる。
しかし実際のところシマウマってかなり性格に難があるようですね。
シマウマの乗馬とかほとんど見たこと無いでしょ?
あれ出来ないっていう話ですね。
すべての動物が人間の家畜になるわけではない、むしろ家畜にできる動物のほうが少ないんですよ。
大型哺乳類で家畜化に成功しているのはたった十四種類しかいないんです。
過去にはヒョウを同様に家畜にして戦争に使ったりしようとした権力者もいたようですが失敗したらしいです。
だから人懐こいあのシカのほうが可愛いですよ!!










養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」

東京大学名誉教授で解剖学者の養老孟司さんが、「たばこの害や副流煙の危険は証明されていない」「禁煙運動家はたばこを取り締まる権力欲に中毒している」などと月刊誌の対談で発言した。



あまりに非常識過ぎる発言に噴き出してしまった。
この方の本バカの壁をはじめ何冊か持っているのに、何というかすべてにダメ出しされてしまったような気分。
ありえない、そりゃ禁煙運動家がすべて正しいとか、権力欲を欲していないとは言わない。
しかし世界中で動いている禁煙化の流れのすべてがそういった人物によってなされているとはどう考えても思えない。

『肺がんの原因がたばこである』と医学的に証明されたらノーベル賞ものですよ



ってアホすぎる。
世界中でタバコに関する統計が取られていないはずがないのに。
もし健康に何の問題もない、がんの発生率も子供に対する悪影響もないなんてデータがあったら愛煙家が真っ先にそれを出してきますよ。
それとも確率論を否定するつもりなのだろうか、それならさらにひどい。
よく統計の取り方やとらえ方がおかしいとかいう人もいるけど、世界中の統計誰がいじれるんですか。
それとも禁煙家は世界じゅうに華僑並の結束力を持っていると?

http://www.excite.co.jp/News/society/20070918184044/JCast_11417.html
エキサイトニュース







皇国の守護者連載終了!?
えええ!?
単行本派な俺は初めて知った…。
いろいろとトラブってしまったようで、残念。

何とか更新

http://rbp53.nobody.jp/
暇人は海に吼える
滅びの逆行者
火魅子伝の二次小説で、タイトル通り逆行ものになります。
一人、また一人と仲間が先に死んでしまう中とうとう九峪は蛇渇を倒すことができる。
しかしもはや幹部たちは皆逝ってしまい本当の意味での仲間はおらず、あとは死を待つのみとなった九峪に対し天魔鏡のキョウが最後の力をふるって、九峪に幸せになってほしいとあの最初に召喚された過去へと送り込みます。
過去の仲間たちの姿にあの悲惨な展開を再び演じさせてはいけないと、九峪は自ら嫌われ役を担うことで彼らの団結を促すというアンチヒーローとなっていきます。
反乱軍を鍛えるために徹底して、自ら嫌われることを惜しまず一人戦う
九峪のかっこよさ、そしてそんな彼の心理描写などが巧みに描かれています。
原作を知っていればもちろん楽しめますがそうでなくとも十分楽しめると思います。



http://bucchii.mukade.jp/
Novel専用2004

ときメモの二次小説で幼いころからの再構成もの。
詩織という完璧な女性が隣にいたせいで徐々に人生が狂っていく主人公、そんな彼がある出会いをしたことによって徐々に更生していく様子が描かれています。
ヒロインはどうやらドラマCDでの出演者の模様。
詩織はちょっと?扱い悪いかも。




http://ria.genin.jp/
ダブルクラッチ
不思議の国の奇術師
HUNTER×HUNTERの女主人公トリップものですが普通の逆ハーレム作品だったり最強ものだったりする小説とは真逆の作品。
才能がほとんどない奇術がいくらか使えるだけだった主人公がそう都合よく強くなれるはずもなく苦労の連続。
原作の知識をなんとか生かしつつ、苦労が絶えない中なんとか元の世界に生きて帰りたいと願い続けます。
男性でも全く問題なく読めるので男性にお勧め。
もちろん女性が駄目なわけでもありません。





http://f53.aaa.livedoor.jp/~jhdabun/index.html
駄文置き場(仮)
神狩り
かつて夜華というサイトに掲載されていたダイの大冒険の二次小説で、ポップ逆行もの。当然のように主人公はポップでいろいろと展開が異なってきます。ただし肝心のポップ自身に過去(未来?)の記憶はないようですが、長年染みついたその魔法の使い方などを自然と覚えておりハドラーとの闘いの際などカッコよく活躍しています。




性病と変態の巣窟! 韓国の「世界遺産」が熱い

http://www.downloaders.cn/2007/08/28043533.html

宗廟市民公園という韓国の世界遺産一帯がおかしなことになっているようです。
巣鴨のようなところ…というまではいいのですがそこから水商売が入ってくるのが驚きです。
昔は50くらいの若い女が多かった、とかありえない言葉が。
しかし何より問題なのがやはり

「性病が恐ろしいでしょう?」との質問には「どっちみち命がいくらも残ってねえから、そんな事考えてぶるぶる震えることはねえよ」


という言葉でしょうか。
梅毒は唾液でも感染します。『鍋』という食生活を持つ韓国でこれはまずいです。
家族のことを考えたらそれだけは気をつけないといつか自分を含め家族に不幸が落ちてくるのは間違いないです。
そういえば聞いた話ですが意図的に性病を広めている若い女の子たちのグループが昔あったらしいです。
男にエイズをうつされた子たちが当時はやってた援助交際などをしてホテルでエッチ、そのあと男が寝ている間に書置きをして帰る。男が起きてテーブルを見ると『あなたもエイズの仲間入り』って書かれてたらしいです。
怖っ。






ポルノでショック死?

アジア・欧州経済情報/NNA: Global Communities

バンコクの市内でポルノ映画を見ながら亡くなった方がおられたようです。
死んだあとのことなど知るかという人ならともかくこの死に方は恥ずかしすぎる…。
前デスノートの話題で、ワタリというLの補佐役の人が亡くなる際ボタン一つで全てのデータを消したシーンのあのシステムが欲しいという人が大勢いました。
親など家族に死んだあとハードディスクの中身を見られたらまず過ぎるとか。
腹上死は男のロマンでも一人エロビデオを見ながら死ぬのは絶対避けなければならない死に方なのは間違いないです。






キャッチセールスの手口から学ぶ説得技法

前にブックオフでも似たような内容の本を立ち読みしたことがありますがやはり手口は基本的には同じのようです。
アジアでもおれおれ詐欺がはやってたり、あの西川っていう女医の名前と写真を勝手に使った商品など様々な手口は国境は関係なく被害者を生んでいくわけです。そうならないためにも一度は読んでこういう手口があるのだと記憶の片隅にでも置いておいた方がよいでしょう。







シカにポッキーは×
毎日新聞

シカは草食動物だからポッキーなどの御菓子類はどんなに欲しがってもあげてはだめですよという注意ですがなかなか難しい話でもありますよね。
あんなかわいいつぶらな瞳で鼻を押しつけられたらついつい…というのはどうしてもあり得る話です。
祖母の家が宮島にあって庭に鹿がいるんですよねぇ。毎度毎度可愛すぎる。






しょこたんがgoogleで「セックス」を検索

これは何とも迂闊というか、それとも本当は狙ってやったのか。
事実だとしてもまぁかわいいものですよ、むしろファンでもない俺がファンになりそうだった。
……はっ、やっぱり罠か!







公衆トイレで手を洗う人の割合が低下=米調査

[シカゴ 17日 ロイター] 米国人6000人余りを対象にした調査で、公衆トイレで手を洗う人の割合が77%と、2005年に実施した同様の調査から6%低下したことが明らかになった。米研究者らが17日、シカゴでの抗菌薬および化学療法に関する学術会議で発表した。


エキサイトニュース

これはきちゃない、論外です。
手という物についた雑菌はいつどんな時に体内に侵入するかわからない代物です。パンを食べる、癖で紙をめくる時に舐める、爪を噛んでしまう、目を指でこする、など癖やその他人間が手を使う以上指先の雑菌が体内へと侵入する可能性はとても高いです。
そこに雑菌だけではなく食中毒などを引き起こす菌がいたら当然…。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081190088864.html
プロフィール

千手必勝

Author:千手必勝
ここ何年もネット小説にはまってきた私が読んだ小説を紹介していこうとこのブログを立ち上げました。
私自身小説を書くのでその難しさや苦労が理解できてしまうため、他者にちょっと甘い評価となっているかもしれませんがそこはご理解ください。
それではぜひネット小説界をご堪能ください。

最近の記事
カテゴリー
お勧め

ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ[ホビーストック]《予約商品04月発売》

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア[あみあみ]《予約商品06月発売》

オニデレ(1)
オニデレ(2)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)

■送料無料+10%OFF★超豪華仕様■アニメ Blu-ray-BOX【GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0】08/1...

PS3:白騎士物語-古の鼓動-

塗装済み完成品 ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望

魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定版

エヴァンゲリオン・クラシック2

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~/ ルイズ 1/8 PVC ゴスパンク ver

DVD マクロスF(フロンティア) 5

マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

【PS2】 レッスルエンジェルス サバイバー2

レッスルエンジェルスサバイバー2ザ・コンプリートガイド

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (BOX)

■かんなぎ ナギ様 2種セット 通常モード

コトブキヤ ざんげちゃん 『かんなぎ』

一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定 完成品フィギュア[あみあみZERO]《予約商品03月発売》

一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着Ver. イリサワ限定版(白水着) ニューライン

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

コードギアス反逆のルルーシュillustrations relation

ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品02月発売》
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
最近のコメント
月別アーカイブ
