

米映画やテレビのヌードシーン集めたサイト、人気上昇中

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081190045138.html
エキサイトニュース

映画などで話の都合上、あるいは話題性を求めて登場した裸やセックスシーンばかりを集めたサイトが人気だそうです。
まぁ何となく理解はできてしまう人は多いでしょう。
しかしそのシーンばかり集めてもしょうがないとも思うのですが俺だけだろうか。
映画の中のワンシーンにあるからこそ映えるような。


空手道場に侵入した男、「技」かけられ病院送りに
エキサイトニュース

拳銃を所持していたことで気が強くなっていたのか、空手?はんっとでも思っていたのか。
なんにせよ強盗にこんなところに侵入しようという時点で思慮が足りません。




中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死
エキサイトニュース

以前も何か似たようなニュースがあったような。
あの時も中国だったっけ、あるいは韓国だったかも知れません。
徴兵制が終わった帰りにネット喫茶に寄ってしまい、そのままはまって数日たって死亡したっていう話が。
よほど娯楽に飢えていたのか。
しかし疲労で死亡って…。ああいうところは休もうと思えば眠れるはずなのに。以前自転車で沖縄に行った時にはマンガ喫茶にお世話になりましたよ。安いしジュースは飲み放題だし。
死ぬまで遊び続けた彼は本望だったのか、それとも不本意だったのか…。





昨日のコスプレつながりでニコニコにこんなのがあった








http://www.blue-diet.com/index.html

青色の色メガネをかけることで出てくる食事を青色にしてダイエットをしようというダイエット方法。
以前テレビか何かで青色のふりかけというのがありましたが同様の手法ですね。
他にも青色というものの人体に与える効果などが書かれています。
どこかの市でも確か青色の電灯を使用して犯罪率の低下実験をやっていた記憶があります。




http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-514.html

Fateのネタ話です。サーヴァントとして召喚できそうな日本人はいるかという話題。

LASの大手サイトもだいぶ減ってしまったなぁ

http://www.ne.jp/asahi/ikasu/kaisaku/
烏賊した怪作のホウム
でら氏の作品群
この方の作品は基本短編で、かっこいいシンジとそれにラブラブなアスカが書かれています。
あまあまのラブラブからちょっと暗いダークな作品まで書かれますがどれもアスカと最終的には結びつきますし、読んで失敗な作品はまずありません。
現在ほとんど更新はありませんがそれでも時折ここに投稿されています。


同サイト
三只氏
夫婦絶唱シリーズ
この作品はシンジとアスカの子供たちがメインという変わり種ですが違和感なく読めるのが作者の腕前でしょうか。
トウジの子供との交流など完全オリジナルでありながら面白い。
当然子供たちが巣立つような年齢になろうともアスカとシンジがラブラブなのは変わりありません。
二人の愛というより家族愛のイメージが先行する作品。
あっくんの書斎というサイトの方にもこの方の作品があり、この小説の過去にあたる話が置いてあります。





http://mai-net.ath.cx/
Arcadia
壊れた世界
エヴァの投稿掲示板にある作品でダーク作品。
いわゆる超能力の再構成物で投稿された当時おもしろそうだと期待したのですが残念ながら二話だけの更新で終わってしまった作品。


同サイト
ぶらり
エヴァ投稿掲示板にある作品で、美少女ゲームである巣作りドラゴンとのクロス作品という珍しい設定なので紹介。
よくあるシンジが綾波に過去に飛ばされる話ですが間違って異世界へと飛ばされる羽目に。
いろいろとご都合主義というかよくある感じですが。




http://homepage3.nifty.com/elice000/index.html
エリスの部屋
悪魔と等しい存在
シンジがある存在と出会ったために変わる再構成物。
一見魔法とか使う最強アンチかと思いきや『契約』という面白い手段を用いています。
よくある書類だけではなくその契約を違えたとたん罰が下るという実行力のあるそれがあるだけで面白い、またシンジが生意気なだけのキャラではないのもいいです。
悪魔の師匠というオリキャラが出てきますが全く違和感もなく読めます。

色っぽ過ぎるイタリア女性のコスプレ

今度はイタリア人のコスプレ画像がエロくてけしからんのです

コスプレをそれほど見るわけでもないので詳しい評価はできないですが正直これはエロい。
失礼な言い方に聞こえるかもしれないですがこれは日本人では無理だろうと言えてしまうほどです。
他にもこれとかここに外国人のコスプレが多数載っていますので興味あったらのぞいてみてはどうでしょう。




貧弱デブから脱いだら凄いんですな体に大変身した4年間の記録画像


こ、これこそ目指すべき…目指せればいいなぁとちょっと弱気になってしまいそうなほど理想的なダイエット成功例ではないでしょうか。
まぁ途中からは外国人にありがちな筋肉増強へと移行しているのが賛成はできませんが。
強い意志をもって行えばここまでできる、そう、俺もダイエットを再開しなければいけないということを思い出しましたよ。






クリエイターズ・サーチ CG

絵師のサイトを検索できるシステムで、サムネイル表示ができるのが利点でしょうか。
好みの絵師を探したりするのに使ってみてはいかがでしょう。





死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」

[カラカス 14日 ロイター] ベネズエラで死亡宣告を受けた男性が、検視解剖による極度の痛みで目を覚まして蘇生するという事件があった。



べ、別人だったとかいう落ちではないのでしょうか。
痛みを感じる時点でどう考えても脳は生きてることは間違いないですがおそらく交通事故現場の人間が新人か何かで死んでいると勘違いをしたのでしょう。しかしひどい事件です。
この場合助かったのでしょうからいいですけど、もし重症で生きたまま死んだことにされたら早く治療しなかったために結局亡くなることだってあり得ることですから。
そういえば近年日本の医師不足はひどくなっているようです。
先進国の中では数年後にはトルコ、韓国にすら一人当たりの医師数が追い抜かれるらしく最下位になるとか。
自分が交通事故にあった時にこういったへまが起こらないことを切に祈らずにはおれません。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189935651.html
エキサイトニュース



DSを大きい液晶で遊ぶ

DSを十四インチ液晶パネルに接続し大画面で遊べるようにした人がいるようです。
しかしこれはネタのためにやったとしかおもえない。
見やすいかもしれませんが、ドットは荒いでしょうしかえって操作はしづらいのは間違いないです。




学べ! サムライスピリッツ

サムライの心と美意識を学べる講座「サムライ道場」なるものが、この9月に開講した。刀の抜き方納め方など基本動作を学んだあと、実際に立ち回りまで行う2時間半のプログラムだ。しかも講師は実際に映画『キル・ビル Vol.1』の「雪の庭の決闘」のシーンの振付を担当し、クレイジー88(MIKI)役として出演した島口哲朗さん率いる殺陣のスペシャリストによる俳優集団というから、なんとも豪華!



これはちょっと面白そうです、外国人でなくとも見に行ってみたくなる。
特に相撲の朝稽古とか見てみたい。
全部で21種類もあるようで外国人のリピート率も高いようです。
しかし忍者はないだろうと日本人の俺からしたらちょっぴり思ってしまったり。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189777385.html
エキサイトニュース





世界各国の飲酒可能年齢にカルチャーショック!
エキサイトニュース

確かにドイツが早いのはイメージ的に理解できますが、ヨーロッパはほとんど変わらないことに驚きました。ほぼ十六歳となってます。
中国の年齢制限がないというのもまぁわかるとして日本が意外と遅いことも初めて知りました。
まぁ十八と二十ではもうほとんど変わらないだろうとは思いますが、それでも大学新入生は飲んじゃいけませんよと言っておく。





食事制限でけんか 糖尿病の夫絞殺の女逮捕

何とも人事ではない事件です。うちも父親が軽い糖尿と診断されて今現在食事制限をしていますから。
こうしてみるとうちの父親はちゃんと文句を言いつつも守っているからまだ助かっているのだとわかります。
妻は夫のため思って糖分や塩分の控えた食事を出したのでしょうが、それが気に入らなかったのか。
食事という楽しみがなくなったとしても暴力になったらいけません。何かほかに楽しみを見つけないと。

外国人が語る「日本に住んで変わったこと」


http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51313302.html

外国人が日本で生活を行ってどんな習慣などがついたか、実際に日本に住んだ人の意見が書かれています。
ティッシュを買わなくなったといったものから、食事が米になったなどというつわものまで。
しかし共通しているのはやはり日本の家は狭いということでしょうか。



日本のゲームの絵と海外版の絵を見比べてみる

日本のゲームが海外で発売されるときパッケージの絵は新たに書き直されていたようでそれらの対比が描かれています。
当時は日本のかわいらしい漫画絵は絶対に受け付けられないと考えられていたのでしょう。
さすがはアメリカ、主人公は皆ごっついです。パックマンですらあれですから。
日本語の商品名と比べてみるのも楽しいと思います。
最後のアニメがひどくつぼにはまってしまった、あまりにもアメリカアニメしてました。




インドの女性が、額の真ん中につけているアレはなんですか?
よく映画とかテレビでインド人女性が額に赤いほくろみたいなのをつけているのを見たことがあるでしょう、あれが何かという問答が載っています。
俺も初めて知りました、しかしインドでもやはりファッションと文化の融合が起こり始めているようです。あの国も中国同様ものすごい勢いで発展していますしね。




Yoshida家のカルピスのレシピ
「カルピスは買うもの」と思っていませんか?
という文句から始まるカルピスの作り方が書かれています。
いや、俺もそう思っていました。
今度作ってみるかな。




ハンモックで気持ちよく揺られよう
エキサイトコネタ

優雅に自室で音楽を聴いたりテレビを見ながらハンモックで揺られる…。想像するだけで気持ちよく寝れそうな気になってきます。
部屋にハンモック、今度古いソファー処分していっそ導入してみるか。






銀行は魅力的な女性行員使った勧誘やめよ=ナイジェリア上院議長

[アブジャ 13日 ロイター] ナイジェリアの地元紙は13日付の記事で、同国の上院議長が、当地の銀行に口座を開設する顧客の勧誘に魅力的な女性行員たちを使った勧誘をやめるよう求めたと報じた。



よほど顧客獲得の競争が激しいのかこういったことが行われているようです。まぁ日本でも容姿が関係して会社に合格するというのはよくある話ですが、この国ではよほど露骨にやったのでしょうか。
男性が美女に蛾が誘蛾灯に誘われるようにふらふら飛ぶのはほぼ間違いないですからねぇ。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189935628.html
エキサイトニュース




見知らぬ人と「抱き合いたい」 「フリーハグ」日本で流行するか
エキサイトニュース

温もりを求めて、つらさを忘れるために見知らぬ人とハグをするらしいです。
正直はぁ、そうですかとしか言えない。
まぁどうせ流行なんてしないだろうし、これがもとで変なセクハラされたとかいう事件が起こらないことを祈るだけです。







眠すぎて小説の紹介出来ないのでとりあえずごまかし…。

宝くじで363億円を当てて不幸に、当せん男性が語る「悪夢の5年間」

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64756616.html

三百億という史上最高額の当選金を受けた瞬間は有頂天だったのでしょうが…。ここまでなる前に海外に移住するなどの方法はいくらでもあると思うんですがやはり地元にいたかったのか、自分の会社を手放したくなかったのか、あるいは友人たちが戻ってくれると思っていたのか…。
その点日本は額が低いですからここまでは無いですかね?いや、一億も当たったら借金を希望してくる人はいるか。
となるとやはり当選したことを秘匿しとくのが一番ですね。




豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ方法を3日3晩寝ずに考えた

あまりにばかばかしいことを真面目に一生懸命話題にしているスレ。
凍らせるのはだめ、豆腐で埋まって窒息というのも豆腐道に反するらしい。アホ過ぎる…。




これ以上簡単な料理は無いしウマイ。

独身連中の皆の知恵が集まってます。
簡単でおいしい料理、一つ試してみてはどうでしょうか。
私は手間を惜しまずいろいろやるのでやるとしたらマグロ漬けぐらいでしょうか。




モンスターが出そうなモスクワの地下トンネル

これは怖い、警察などから逃亡する犯人でも通りたくないだろうと思う。それこそゾンビとかクリーチャーとか出てきそう…。
レンガ造りという時代を感じさせるのがなおさら恐ろしい。




スーパー バラエティショップ リバートップ

こんな店はありなのですか!?
これとかこれとか、極めつけはこんなのあまりにも武器過ぎる。
どう考えても本物の武器ですよ。鑑賞用じゃないです。
こんなのが普通に買えるって、いつから日本はこんなに物騒に…。





麻薬探知犬「性格に難あり」でクビに

[スクイム (米ワシントン州) 13日 AP] タイタスという名前の麻薬探知犬が、「性格に攻撃性が足りない」という理由で麻薬捜査チームから外された。タイタスは薬物を嗅ぎ分ける能力に関しては問題ないが、もっと犯罪者を追いかけて噛みつくことができる捜査犬が必要だと、警察は述べている。


エキサイトニュース

ワンちゃんがやさしい性格だったためクビになったという話ですが、かわいそうに。いや、しかしそういう仕事が向いていなかったということでしょうからワンちゃんからしたら人を傷つけずにすんで良かったのかもしれません。別に役に立たないから殺されるというわけではないですし、今後は彼は他で活躍、人を癒すとか、してくれることでしょう。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189887037.html




スカートめくり見つかり…自衛官が警官の腹殴る

 埼玉県警大宮西署は14日、女性のスカートをめくろうとしたところを取り押さえられそうになり、男性警察官の腹を殴ったとして、陸上自衛隊大宮駐屯地の三等陸曹(26)を傷害と公務執行妨害の現行犯で逮捕した。


ニュース iza

小学生ですか、犯人は。
そもそもなぜスカートめくりなんでしょうか、そこからして理解できません。植草という教授が過去に携帯で写真を撮ったり手鏡を使ったりしてましたがこれはそれよりひどい。いや、あっちを正当化するわけじゃないですしどちらもありえない犯罪なのは事実ですが、誰が考えてもスカートめくればばれるでしょ。
それとも彼は最初からばれたらこの警察官を殴ったように女性を殴って逃げればいいとでも考えていたのだろうか…。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/84728/

外食産業って…範囲広すぎる


こんなんありました




確かにいろんな研究所で研究されておいしくなるようしてあるのでしょうが…しかしこれはひどい。
安物の醤油は絶対買えません、醤油風調味料って。

【中国】 ”町の印象を良く見せるため”・・ホームレスを山へ連れ去り、ゴミのように捨て、死なせる

ある町の役人が上級機関による衛生検査の際、町の印象を良く見せるために道端の物乞いを車で連れ去り山に遺棄、結果この男性が死亡する事件があった。



なんてひどい話でしょうか、共産主義というのが理論だけだということがはっきりしているような事件です。本来なら物乞いなどが出ないはずなのに。

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/50976168.html




一番イミフな画像貼った奴が優勝

明らかに合成だったり、実在していながらあまりにもおかしい画像が多数あります。
女の子は修正しているのに違いない、そう信じてます。




Photoshopのマジック・もう写真は信用できない
修正つながりでこれも。
何が現実かわからなくなってしまいます。少なくとも写真はどこまで真実やら。




【これ、なんていうの?】 一般的には知られているが名前の分からないものを紹介するスレ
雑学です、知らなくても生きてはいけるけど知っていたら何となく得した気分になるそんなもの。




知って得する豆知識 VOL.28 ソーセージとウインナーの違いとは?
これも同様雑学です、結論からいえばウィンナーはソーセージの種類のひとつだそうです。俺は初めて知った…。




ちょwwwwww受験教室が俺一人なんだがwwwwwww
センター試験でなぜか教室で一人という事態になってしまった人のスレ。
写真付きで試験官の近さに笑ってしまった。気になって集中できるのか?




http://www.globalbeauties.com/gsr.htm
世界の美女ランキングというのが何かの数値を基に乗っています。
日本は十三位、意外と高い、というか本当にかなり高い気が。
しかしこの二位のベネズエラ、本当に美人が多いらしいです。
ある商社ではここの現地に支社を持っているが、日本から出張する社員を定期的に本社日本と入れ替えをするらしいです。そうしないと骨抜きにされてしまい仕事にならないほどだとか。




南アフリカはいま 「無差別」犯罪大国

人口4750万人のこの国は、アパルトヘイト(人種差別政策)の過去と決別した「アフリカ・ルネッサンスの希望の星」だが、未だに毎年およそ1万8 千件の殺人事件が発生し、強盗やレイプにも悩まされる犯罪大国でもある。全世界からファンが押し寄せる3年後が、早くも心配されている。


怖っ、これでオシムジャパン本当に大丈夫なのだろうか。
有名できれいな観光地ですら安全ではないらしいです。
応援に行こうと思われる方がいたら多少高額でも本当に気をつけていかないとまずそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000000-fac-int
ヤフーニュース



そういえば今日録画していた007 ダイアナザーデイを見ました。
北朝鮮が文句をつけたというこれ、確かにひどい。
CGがあまり良くないというのはまだしもいろいろと常識的に見ていて萎えてしまうようなのがところどころに出てきます。
極めつけはラストからアクションシーンにかけて。
孫子の兵法って、中国じゃないか。それにボンドガールが使う獲物は日本刀……。脚本家にとって中国も韓国も日本も同じなんですねぇ。


消しゴムでエヴァの初号機つくるよ

http://www.kajisoku.com/archives/eid1693.html
普通のプラスティック消しゴムを削って作っているだけなのにとんでもないクオリティのエヴァ初号機を作り上げています。
最初はその出来に驚き、途中からは過去作品と新しいラミエルを交えての人形劇みたいになって非常に笑えます。
攻殻機動隊、もやしもん、グレンラガンを知っているとより面白いですよ。



http://www.zyvexlabs.com/EIPBNuG/2005MicroGraph.html
Beautiful Micrograph Contestという顕微鏡をのぞきこんで見つけた写真の中で奇抜で賞という賞を受賞した写真が載っています。
真ん中あたりのトイレがそうです。
これはいったいどういったものなのでしょうか、自然に実際にあるのか。あるいは極小のレーザーか何かで作ったのか。
他にも不思議な写真が多数載っています。




ウソも方便、泥棒相手に81歳「柔道2段だ!」
侵入してきた泥棒相手にはったりをかまして相手はどうやらおとなしく捕まったようです。
嘘も方便、しかしよほど貫禄があったのか。
ひょろひょろのおじいちゃんじゃあいくら柔道何段だといってもそう効果はなさそうですが。
特に最近は敬老精神なんてすたれてきていますし。
俺も泥棒が入ってきたらボクシングやってんだぜとでも言ってみるか、まぁアマチュアにすらならならなかった趣味程度でしたが。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/84630/
ニュース iza




せっけん水が地球温暖化を防ぐ? 日大が発電システム
ニュース iza
表面張力を応用して電力を起こすのだそうですが…よくわかりません。
ううん?今度調べてみるとします。




「たばこで毎日3000人死亡」WHO警告

西太平洋地域で毎日3000人以上が死んでいる、という話なのですがこれがまだ全世界の3分の1でしかないようです。
ということはたばこで世界で毎日一万人近い人が亡くなっている、恐ろしいことです。
俺の祖父も肺がんでタバコを吸いすぎでなくしました、あのとき俺は未成年だったため当然タバコを吸ったことはなかったのですが結果としてタバコを吸おうという考えはなくなりました。
それはもう祖父の病状を見ていると吸う気にはなれません、抗がん剤やモルヒネで…。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/84624/
ニュース iza

こんなのもやはり健康に少しは気をつけようということでアメリカなどでは発売を開始しているようです。
たばこ業界としては必死なのでしょう、日本でも禁煙がタクシーなどでも義務化されていますし。



http://www.youtube.com/watch?v=hwJRcb6dElY
YouTubeから
見えない敵と戦う猫
可愛すぎる、言うことはありません。
もう見てくださいとしか。







超絶 おち○ちん国際比較サイズ-膨張率に強い日本人-

男なら一度は気になったことがあるはずの話題です、いろんな国の平均サイズが調べられています。
これを見ると、意外と日本人は小さくないじゃないですか。
そしてフランス人が一番大きいようです。
でもこれはどこまで本当なのか、アメリカ人より勃起時は大きいんですが。うーむ…。
ちなみに韓国とインドが小さいのは、過去に唐辛子とか辛いものが関係していると聞いたのは本当なのだろうか。
辛い物を食べると大きくならないとか…。

鋼錬世界へのエヴァキャラ登場作品も一応こっちに

CYOUKAIの駄っ文記
覆水盆にかえらず
アスカに裏切られたと知ったシンジが第三東京を離れ、それから十年後から物語が始まっています。
この作者さんが描かれるエヴァは基本的に暗いというか痛い作品が多いです。肉体的にではなく精神的に。
そんな中では比較的この作品は最後のおかげでホッとできるひとつです。ネタばれですからここでは控えますが。


http://fallangelworld.web.fc2.com/
堕ちた天使の世界
堕天使氏
神々の錬金術師
いわゆるシンジ最強ものの鋼の錬金術師クロス作品で、エヴァからはるか未来がエドたちのいる世界となっています。サードインパクトですべてが破壊されてようやくあそこまで復興しているという感じ。
意外な人物が出てきてこれから面白くなりそうなところで更新が残念ながら止まっております。しかしサイトも作者氏のほかの作品は更新中なので気長に待っているところです。



http://www.geocities.jp/nagachan_dx/index.html
ながちゃんが好き
流浪人氏
福音の錬金術師
こちらはシンジたちが鋼錬の世界の錬金術などが使えるという設定のクロス作品で、同サイトに集中しているように最強もののネルフやゲンドウ、ミサトのアンチ作品。
オリキャラが多数出ていたりかなり独自の設定です。

同サイト
麒麟氏
Capriccio
新世紀エヴァンゲリオンToy box
前者はEOE、後者は再構成となっています。
サードインパクトの影響で記憶喪失となったシンジと、人型となりシンジに仕えること以外の記憶を持たない元初号機の少女の話。
超能力戦闘もので、シリアスな展開が非常に面白い。
シンジの性格が大きく変わっていますが私は違和感なく読むことができました。
後者はシンジの母ユイがすべての元凶であり、シンジは最強であるけれど母親のおかげで背負わなくて良い苦労ばかりをしょい込むことになる苦労人な子供として描かれています。
こちらはコメディーでおかしな周囲にひっかきまわされるシンジが何とも言えません。

「空の境界」がアニメ化 原作者の奈須きのこさんに聞く

http://www.asahi.com/komimi/TKY200709070314.html
朝日新聞

長編映画七編にもなる空の境界の原作者奈須きのこ氏のインタビューが少し載っています。
何とも懐かしい話です、あの小説を読んだのはもう四、五年前になるでしょうか。当時は月姫が全盛ともいえるほどはやっており、私も流れに逆らわず普段行かない同人ショップに行って購入した覚えがあります。
青本と一緒に。
しかしよく七編も…。採算合うのかなぁといらない心配が。





何だこりゃ?!世界中の変な銅像・彫像・彫刻(写真42枚)
どういう意図で作ったのか全く分からないような彫刻が多数紹介されています。中には製作者の頭を疑ってしまいそうなほどの物も。
二つ目のアルメニアのインパクトに吹いて、スペインのあれに唖然とさせられました。ぜひ一度目にしてみてはどうでしょう。
芸術家のちょっと常識から離れてそうなものがいろいろと見れます。






幻のアーケードエロゲー「歌麿」

昔のゲームはハードがしょぼい分アイディアで勝負しないといけないのはわかりますが、奇抜すぎてなんとも言えません。
こんなのを見ると時代の発展具合が目に見えて理解できますよね、まぁエロゲーで知るのもどうかとも思いますが。






米誌「ワーストカー50」にT型フォードや旧東独車

14日発売の米誌タイム最新号は、全時代を通じてのワーストカー50台を選出した。旧東ドイツの国民車「トラバント」や世界初の本格的量産車、米国の「T型フォード」などが選ばれたが、日本車は含まれていない。


ニュース iza

日本車が入らなかったことにおおっと感心しつつもちょっと納得がいかない点があります。フォードは入らないだろう?
確かに延々とあれにこだわり続けてしまったことについては頑固すぎた彼の悪いところではあるのでしょうが、しかしフォードがいなければ今のような自動車社会の訪れは無かったとは言いませんが、遅くなったりあるいは大きく未来が変わっていたことは違いないと思うんです。
しかし公害…うーん。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/worldecon/84476/





ぐびっと!缶スープカレー

JTは13日、缶入りホット飲料「スープカレー」(120円、190グラム缶)を10月1日から発売すると発表した。スープカレーを飲料として商品化するのは同社が初めてという。


ニュース iza

何か想像しただけで不味そうなのは食わず嫌いというか頭が固いだけでしょうか。
わざわざ飲料にする意味が分からない、おにぎりとの相性もいいって書いてるけどだったらカレーも買えるし…としか思えません。
誰か飲んでみた方がいたらぜひ感想を下さい。
ちょっと私は遠慮して。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/84367/

引き続きゼロ魔

http://www31.atwiki.jp/zeronosousuke/
ゼロの傭兵
フルメタルパニックの相良宗介召喚もので、あの勘違いっぷりや生真面目な所も健在。
ギーシュなどもきちんと活躍しているしルイズも可愛いので言うことはないですが、残念ながらフーケが終わったところで更新が停止しています。


http://mai-net.ath.cx/
Arcadia
ドジスン氏
使い魔
なんというか極めて独特な小説で一応完結しているのかな?
再構成もので、いきなりルイズに召喚され契約したのはいいけれどとたんにルイズが血を吐き死んでしまうというありえない展開に。
ケティの存在感がなぜか強かったり、いろいろとおかしいけれど、あまりに混沌とし過ぎて笑えてしまいます。


http://members.ytv.home.ne.jp/tortoise2k/
帰ってきた某所の裏
ゼロの……
隠し、ではなさそうなのですが一応リンクフリーは本家だけなので本家のほうにリンクをさせてもらいます。
この作品はさらに裏の中でも廃棄物扱いの中にあり、学園の天使という作品を読んでいないとわけがわかりません。
エヴァとのクロスですが、独特な展開をしていますので上にあるように注意が必要。
最強も最強なシンジで、オリジナル展開しまくってます。
そこも注意が必要かと。

エロマンガ島(Erromango、バヌアツ)はイロマンゴ島とも表記

http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei/erromango/index.html
エロマンガ島に実際に行ってきた男性の写真が載っています。
まさか本当に行かれる方がいたとは。
この島水没説などがあったようですがそんなものはないようです。
イロマンゴ島と表記するようになってきているので見つけられずそう考える人が増えたようです。





FF7ポーション買ったよレポート!
あの四千円の馬鹿高ポーションを実際に買った方のレポートが載ってます。確かに見た目はかっこいいかもしれません。
しかし味はまずいと評判ですしよほどファンか、あるいはインテリアとして飾っておくのにいいという人にしかお勧めはできないのではないでしょうか。





H-IIAロケット13号機打上げ - 打上げ成功、「かぐや」は所定の軌道へ

三菱重工業(MHI)と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、種子島宇宙センターよりH-IIAロケット13号機の打上げを実施。搭載した月周回衛星「かぐや」(SELENE)は、打上げの約45分後にロケットと分離、所定の軌道への投入が確認された。



いや、成功して良かったですよ。これで打ち上げの成功率も九十パーセントを超えてかなり高くなったんじゃなかったでしたっけ。
無人とはいえ月まで日本も送り込めるのですから、老人になる頃には月旅行が…出来ればいいなぁ。
アームストロング船長がアポロで行った時もみなそう思っていたのでしょうから、どう文明が発達するか。いけるようになったら非常に素晴らしいのは確かですが。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/15/kaguya5/
マイコミジャーナル





DQNネーム(子供の名前
親が子供につけたあり得ない名前、というのが載ってます。
しかしこれは本当なのだろうか、それともネタなのだろうか。
賢一郎、一見おかしくない名前です。しかし女の子の名前。
妹は誠太郎ちゃんだとか。
世歩玲ちゃん、読み方はせふれ。ありえない。
どう考えてもネタとしか思えない。しかし悪魔ちゃんとかの例も…。
他にもいろいろあるのでネタだと思って笑ってください。
実際に出会ったら絶対笑ってはいけません。




KEI画廊
ニコニコ動画などで話題となっている



初音ミクの絵を描かれている方が綾波のイラストを載せています。
あの無機質でありながら何か意味してそうな視線がたまりません。




劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
多数のエヴァ壁紙が展示されています。
いや、各地でエヴァ人気が再燃しているようで。
俺も見に行ってみようかなぁ。





地デジ移行で10人に1人がテレビを見なくなる事が判明

地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」という記事がありました。2%も見なくなるのか、と思いましたが、よくグラフを見ると2%どころではない模様。どう見ても10%くらいの人が現行の地上波放送を見なくなるというアンケート結果です。


まぁしょうがないですよね。今じゃネットのほうがどう考えても優勢だし。
うちはケーブル入ってる、ネットもケーブルなのでどのみちテレビは必要なのですが。
しかしわざわざディスカバリーとかヒストリーチャンネルが面白いんでとったらニコニコに落ちてたり…。
いや、まぁあっちはいつ消えてもおかしくはないのですがそれでも何となく損した気分だったり。
ノーパソでワンセグも悪くはないので確かにこれくらい減ってもおかしくはない、そんな記事でした。

http://labaq.com/archives/50772433.html





ねずみ男は、実は峰不二子ちゃんだった!?
タイトルに噴き出してしまいました、どう考えても結びつかないような二人。しかしこんな推論が出てくるとは。

まず類似点をカンタンに挙げてしまうと、
・カネに汚く、がめつい
・ずる賢い
・よく鬼太郎(ルパン)を裏切る
・鬼太郎(ルパン)がいざピンチになると、助けに来る
・鬼太郎(ルパン)はどんなにひどい目に遭っても、なぜか憎めない
というあたりだ。


と筆者は類似性を指摘しています。
しかし、たとえ似ていていも言うのははばかられそうな何とも奇抜な発想です。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189608421.html
エキサイトニュース

浮気用アリバイ請け負いサービス登場inフランス

フランスからのニュース。浮気・不倫などの不正行為(?)が発覚することを隠すためのヘルプサービスがフランスで始まったそうですよ。



こ、これはどうなんでしょう?
夫婦の間に隠し事ゼロとは理想論ですが、ここまでやられると…。
セミナーに行ったことにしてその小道具まで会社が用意したりして、その間に依頼主は元恋人などに会いに行っているらしいです。
配偶者は何も気付かず笑顔で見送る。
これはフランスだからできるのか、それとも日本でもできたらはやるのだろうか?
俺個人としてはこんな物にはやってもらいたくは絶対ありませんが。

http://garakuta.oops.jp/archives/001836.html#more


<東証>マンガ株急落、中国関連は上昇 総裁選で明暗
http://www.excite.co.jp/News/economy/20070914191100/20070915M20.043.html
エキサイトニュース

あまりに影響されすぎに吹いてしまいました、この間麻生関連で上がっているっていうのにも驚きましたがここまでとは。
株は基本的に長期保有が一番イイと思うんですがね。




北京五輪 選手村の「食」の安全は?

2008年北京五輪に参加する世界各国の選手にとって、大会期間中の「食」は、中国産が国際問題化しているだけに重要な問題。独自にホテルなどを借り上げ、専属シェフを帯同させるケースを除き、選手、コーチは選手村の大食堂で、無料で提供される食事を口にすることになるが…。(北京 川越一)


ニュース iza


中国の食の安全問題、非常に難しいですよね。
しかし北京オリンピックの間、しかも選手村だけなら大丈夫だろうと常識的に思うのですが、彼らが安全だと思っているものが安全ではないとかありえそうで怖いのが今の中国でしょうか。
以前どこかのサイトで見たのですがウーロン茶が日本に運ばれる際にコンテナの中にいろいろと異物を混入することで重量を増し値段を吊り上げて、日本でその異物を取り除いて帰るという話がありました。
本当かどうかはわからないです、しかしありえそうと思えてしまうのが何とも。
情報が正確に開示されないと余計に疑心暗鬼になるのは仕方ないでしょう。
来年世界中の選手が実力を出せることを祈ってます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/84556/

巣作りドラゴンとは懐かしいものを

http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Night Talker
ドラゴンに首ったけ
よろず小ネタのほうで連載中の巣作りドラゴンとのクロス作品。
神すら殺しうるというゼロ魔の世界のドラゴンとは一線を画す存在である主人公を召喚し、いざコントラクトサーヴァントを行うがそのあまりの対魔力の高さにそれは失敗、挙句の果てにこの世界でブラッドは巣作りを始めることに。
最初から原作から大きく外れており独自の展開を見せているのが素晴らしい、あまりに模倣しすぎている作品も少なくないですから。
現在毎日更新中で非常に今後も楽しみな作品。


http://www.geocities.jp/mkphr571/
赤く輝く世界
運命という名の『シナリオ』 番外編
元の作品はネギまのオリキャラ作品で、いわゆるトリップ憑依もの。
長谷川千雨に憑依の上かなり設定がいじくられています。
そのためちょっと拒否感が出る方もいるかと。
さらにその主人公がゼロ魔の世界に償還されるのがこの話。
本編を読んでいないと意味がわからに上短編の一発ネタですからもしよかったら読んでみてはいかがでしょうか。


http://www.ark.zaq.jp/miniature_garden/TOPindex.html
虚構の匣庭
ゼロの使い魔は殺人貴
月姫から殺人貴が召喚されるという話で話数は少ないです。
正直ありきたりというか、性格設定がおかしいとかちょっとありますが気にならない方はぜひ行ってみてください。



やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき”

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070910/1002575/
デジタルARENA

 「iPod touch」が世界中のアップルファン、iPodファンの間で話題になっている今日この頃だが、中国では“iPod touchもどき”、いや、“電話なしiPhoneもどき”が随分前にリリースされている。


なんと本家発表からひと月ほどもしないうちに模倣商品が市場に出回るらしいです。
さすが中国というべきか、勢いはどこにも負けないですね。


豪華ホテル地下に隠されていた「米議員たちの核シェルター」


米国で核戦争勃発時に、上下院の議員を収容する目的で作られた掩蔽壕のことだ。『GREEK ISLAND』というコードネームで呼ばれたこの壕の所在地は、かつては機密として厳重に隠されていた。



いや、これはすごい。
さすがはアメリカ、当時は冷戦ということもあって当然核戦争も想定していたのでしょうがホテルの地下にとは。
ホワイトハウスの地下とかなら当然ありそうですがこんなところにも協力を要請していた、いや資金を出していたのかな?
とはいえ今では必要がなくなったわけではないですがそれでも必要性が下がったため、あるいは新しい施設ができたのでしょう。公開されたようです。
日本は北朝鮮の問題がありますから、こういったものがもしかしたら京王プラザホテルとかの地下に同様にあったりして。


http://deputy-dog.com/2007/09/09/7-amazing-holes/
世界の驚くべき七つの穴、という巨大な穴の写真がそれぞれ掲載されています。どれも恐ろしいばかりなのですが、やはり水中、海中にあるのは何となく不気味なイメージがわいてきます。
あの上を通ったら何かが、とか。
何となくこういう写真は生存本能に恐怖感を与えてきますよね。近寄るなって感じに。


世界15カ国。教科書の挿絵を比較する
@nifty:デイリーポータルZ

日本を含めた世界十五カ国で使われている小学生の教科書の挿絵を比べているのですが非常に興味深いです。
その国の特徴が端々に出ているというか、雰囲気で何となくわかってしまうのが面白い。
ただもう少し新しい教科書の挿絵が見たかったなぁと。


自分の教え子6人を積んだワゴンで145km/h出す女教師逮捕

生徒を乗せた車で制限速度を65キロ超える交通違反をしたとして、鹿児島県教委は11日、県立学校に勤務する50歳代の女性教諭を戒告処分にしたと発表した。


読売新聞

おいおい、ゆかり先生じゃあるまいし…とちょっと思ってしまった事件でした。
生徒を乗せてたらふだんより十二分に気をつける、そうできない先生はだめでしょう。現実にいたら怖すぎます。


中国、他国へのパンダのプレゼントを見合わせ

北京 13日 ロイター] 親善のしるしなどとして長くパンダを諸外国に贈ってきた中国政府だが、生息頭数が減少しているのを受け、パンダのプレゼントを見合わせることを決めた。地元メディアが13日、野生生物当局者の発言を引用して報じた。



ええっ!? 志村動物園とかでよく中国の子供パンダとか出てるの見てだけどそんなことになってたんですか?
なんかたくさん生まれてみたいなイメージでやってたんですけど。
パンダが絶滅とか絶対聞きたくないですよ、日本でも繁殖とかやってるんでしょうか?
で、さがしてみたらこんなのがありました。
危ないんじゃないですか結構。
これを読んでると政府の対応遅いよとか思ってしまうのですが、かといって規制しすぎるとパンダが中国以外にいないということになっていたのかなぁ。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189672045.html
エキサイトニュース

有名どころが多いでしょうか

http://tohoichi.fc2web.com/
徒歩一分
テーブルテニスのお姉様
テーブルテニス、つまりは卓球をマリみての生徒会がやる、ただそれだけの話のはずがやたらと熱い展開が繰り広げられます。
テニスの王子のように超展開しつつも心理戦を含めた交流などが描かれ、絵も合わせて違和感なく見ることができました。
卓球一つでここまで書けるとは…。


http://sinri.net/index.php
心理学ステーション
スーパーリアルRPG
一ページ完結の漫画でRPGなどのご都合主義を現実と照らし合わせて皮肉った形態をとっています。
よくある元勇者の子供だったり王様と謁見できたりという展開などあり得ない、そんな現実を突きつけられる主人公のお話。
現実に打ちのめされつつもいろいろと希望を持ってしまい、しかしお約束のように再び打ちのめされていきます。
細木っていいのかなぁ。


http://rimibure.com/
Limit Break
士郎子
Fateの二次創作マンガで、TSもの。
イリヤが士郎を助けるため自らの肉体を使ったため女性化してしまうという内容、当然のようにギャグものでみな壊れてます。
桜は当然のように凛ですら士郎子に萌え始めていきます。
エミヤスフィールとかごろ良過ぎ。


http://www.futaba.ne.jp/~kuramoto/index.html#index
ぽそぽそcafe
貴女にときめきToHeart
ときメモの漫画という珍しいものを掲載しているサイトの上、四コマ漫画なのですがページ数が半端なないです。
現在九百ページ過ぎて未だ更新中…だと思います。
絵が上手なわけでも四コマ自体がそこまで面白いわけでもないのですがここまであると何となく読み進めてしまうというか癖になってしまうというか。そんな独特なギャグ漫画。


http://pon1999.web.infoseek.co.jp/0.html
ぽんじうす?
変態ジュン
ローゼンメイデンのWEBコミックでタイトル通りジュンがきわめておかしい変態となっています。
史上最低のローゼン漫画と言わしめた漫画、だそうですが、マンガ喫茶でしか原作を読んでいない私はそれほどキャラの壊れ具合に違和感なく読めてしまいました。
雛苺のかわいさと水銀燈の契約者のめぐのジュンと同等の変態ぶりに笑わせていただきました。


これはすごい、というか本編見てみたい…

エヴァのキャラの性別を逆転させてみた


内気な少女、碇シンコちゃんがドイツから来た天才少年や、謎めいた美少年と共にEVAパイロットととなり使徒と戦う

って、いろいろと変わりすぎてすごい。
元が女性キャラクターの場合かなりカッコよくなってます。アスカとかかっこよすぎ。しかし一番やはりシンジが可愛かった。
カヲルとシンジの二人がかわいすぎていろいろ想像力が働きそう。

ゲンコとキールはやりすぎ…

クズのアメリカ帰化物語

http://bee.cocolog-nifty.com/sunday/2004/09/040912_.html
葛餅とか葛根湯の元であるクズ、実はアメリカ進出をしていたらしいです。
日本の生物というとどれも基本的に弱いイメージしか湧きません、虫にしかり哺乳類にしかり、植物でも基本そうだと思っていました。
しかしこのクズはアメリカで驚異的に侵食したらしいです。
現在でこそようやくアメリカ人も有用性を見出し始めたらしいですが、一時期は雑草扱いだったほどだとか。
除草剤すら効かずむしろ成長を促進させるほどだったみたいです。
そんなクズのような力強さを日本人は海外へと持っていければ、日本は中国やインドなどとも対等に立てるのでしょうが。


愛を拒絶されても、オレの血は彼女の中で生き続ける!?

[プノンペン 12日 AP] カンボジアで、女性(21)の愛情を勝ち取るために、自分の血を注射器で注入した男(22)が暴行の容疑で逮捕された。



女性に振られて結婚できないなら自分の血液を彼女に入れて生涯一緒に…うぇえ。何とも気持ち悪い事件です。
いや、親子とかそれこそ愛し合った二人がとかなら臓器移植とかあるからわかりますが。しかしこれはないでしょう。
輸血の際にそんな気持ちを持たれていたらたまりません。
ありがとう、あなたが輸血をしてくれたおかげで助かったわ
いや、気にしないでください 人として当然のことですよ(ふふふ、お前の中におれの血液が存在し続けるんだぜ)
とかサブいぼ出そう。
感染症がなければよいのですが。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189669695.html
エキサイトニュース


自作のギロチンで首を切断し自殺

米ミシガン州 12日 AP] 米ミシガン州デトロイト郊外のメルビンデールの森で自作のギロチンで首を切断して自殺した男の遺体が発見された。



わざわざ材料を購入して組み立ててギロチンで自殺した男性がいたそうです。なぜこんなことをしたのでしょうか。
自殺を考えるさい、やはり痛くないのが一番だと思うのですが。
練炭自殺とかよくありますがそれも気がつくと死んでいるというのが自殺志願者たちにとって現実を離れるのに痛くない最良の手段だからだと思うのですが。
急激な首の切断とか実際おこなっても数秒は生きているはずです。
痛みを感じるかまでは知りませんが、よほどの意味と覚悟があったのでしょうか?何とも不可思議な事件です。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189671647.html
エキサイトニュース

レタスはあまり好きじゃありません

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/8265/index.html
氷の花束
レタスになった男
冒険者として旅をしていた主人公がある日いきなり魔法使いに因縁をつけられたうえレタスにされてしまいます。
指はおろか手すら何もない主人公レザーは当然動くことができないのですがそこに救いの手が、それは赤い瞳をした少女だった。
実はこの少女は同じ魔法使いによって姿を変えられた元ウサギであり、主人公は彼女に保護されつつも非常食として常時身の危険を感じる生活を余儀なくされる羽目になります。
コメディーが基本にありながらレザーのかっこよさも十二分に表現されているすばらしい作品。


http://wiki.livedoor.jp/teikokuryuujinn/d/
『帝国の龍神様』まとめサイ
自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた(分家)のSSスレ(萌え)で連載中の作品のまとめサイト。
当然のように仮想戦記小説でそこに萌えるキャラクターを入れ込んだ作品。
アメリカとの戦争を避けられない状態になっていた日本にある日突然竜が舞いおり、東京へ一直線に向かっていたそいつを行かせてはならないと主人公が零戦でその竜を挑発し勝負を挑み、そして勝ってしまったことで話が大きく変わり始めます。
世界に五匹訪れた異世界からの訪問者によって世界中が各々の思惑に沿って動き出します。
当然この萌えスレゆえに竜もその眷属もみな美女、美少女揃いとなっています。

何とも恐ろしい時代になったものです

核に匹敵…世界最強の気化爆弾 露が実験に成功
破壊力は世界最大 ロシアが新通常爆弾を開発
ニュース iza

 【モスクワ=内藤泰朗】ロシア軍のルクシン参謀次長は11日、国営テレビで、同軍が「核爆弾に匹敵する破壊力」をもつ、世界で最も強力な新型の気化爆弾の投下実験に成功したと発表した。同爆弾は核兵器と異なり放射能をまき散らすことはなく、「きれいな」爆弾だという。



これが本当だとして何か解決になるかというとそんなことはないような気がするのですが。ロシアがこの爆弾を開発してもアメリカ側に情報を渡すわけでもない、結局アメリカは同威力の爆弾を開発しなければ核を放棄することはあり得ないですし。
それにその他の国はなおのこと核を放棄しないでしょうしね。
この新型爆弾並の威力の爆弾を開発する資金なんてロシア程の大国じゃないと出ないですよ、既存の技術がある核に頼ることはなくならないでしょうしね。


震度はどうして7までしかないの?
震度8というのは理論上存在しないそうです。
そんなのがある時は地球滅亡くらいなのでしょうか、それに耐えうる建築物があれば淡路クラスのどんな地震が来ても姉歯とは違って倒壊はしないでしょう。


http://velskap.blogspot.com/2007/09/norwegian-prison.html
ノルウェーの監獄らしいです、いやずいぶんといい生活を送れていそうで。そういえば以前トンガ?かどっかの刑務所がテレビに映っていましたがあそこは出入り自由で逃亡する人間はいないというびっくり施設でした。周囲を海に囲まれているため逃げることができないというのが理由だったんですが…。
まぁ最近じゃあ日本の刑務所でも随分といい生活を送っているという話もありましたが。


荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減

読売新聞
何とも恐ろしすぎるニュースです、日本の空き巣と違って押し入るのが何より怖い。
相手を殺すことに何のためらいもない人間が数人入ってきたらただの一家が止められるものじゃありません。
ではセコムなどの警備会社を頼ればということになるのですが以前ああいった会社も当てにはならないと聞きました。
警報が鳴ってもすぐにはいかない、行ったら犯罪者がまだいて危ないから…と。もちろん噂の域を出ないですが、拳銃を持っているかもしれない犯人確保に高々警棒などを持っている人間では太刀打ちできないのは事実です。
やはり各家庭で侵入されないよう監視カメラからガラスを強化したりといったことを行う自衛が大切なようです。

めちゃくちゃ恐ろしい看護婦さん

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/09/post_376.html
サイレントヒルのクリーチャーのナースコスプレらしいですが背筋が寒くなるほど恐ろしいです。ある意味グロかもしれません。
でも看護師さん。興味ある方はのぞいてみては?


これが学校給食? おやつ持参!? アメリカの小学生はこんなものを食している……
ハンバーガーにピザにホットドッグ…。
大人でも太りますよ、マジで。
こんな感じに。
ピザ


http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070829/1002311/
デジタルエンタ


超怪力の少女
らばQ

世界一の怪力女と聞いたら、大抵の人は性別というか人間を超越したような重量挙げの選手を思い浮かべるんじゃ無いでしょうか。
この一見力持ちには見えない女の子はVarvara Akulova(バーバラ・アクロバ)という名前で現在13歳。ウクライナの食事も満足に採れなかった貧困な家庭にも関わらず、4歳にして220ポンド(約100kg!)を持ち上げチャンピオンに。



とんでもないパワーですよ、これは一歩間違えたら虐待以外の何物でもない気が。
百キロってことは俺を四歳児が持ち上げる…意味不明です。
実際経験したら一生忘れそうにないです。
さすが世界は広いというかなんというか。


防災用・水電池NoPoPo単3形
防災の時に水さえあれば即電池が使えるという便利なもののようです。
なんと劣化が少なく十年放っておいても大丈夫という代物で購入はしていたけどいざというとき劣化して使えなかったということが災害時内容にということでしょう。
値段がもう少し下がればいくつか購入しておいてもいいかなぁと思えますね。


なんとも和むエヴァ

やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 2

こんな和むイラストを発見。
アスカやシンジも可愛いがサキエルが一番かわいいと思う。

他にもこんなのがありました。
興味あったらのぞいてみたらいかがでしょうか。
ハイクオリティな絵とかイラスト
http://www.kajisoku.com/archives/eid1487.html

有名どころ…しかし更新がもうされてない……

http://www.geocities.jp/marico3535/
ざ・ぱるす・ふぃくしょん
えんじょい
いわゆるループものでシンジがその長い時の中でおかしくなっています。
タイトル通りいかに自分がエンジョイした生をループの中で送れるかということを中心に、初号機といっしょに楽しもうとしています。
いきなりエヴァ初号機を奪い取り独立国を名乗るところから始まる飛んでも作品、しかし非常に面白いのでお勧め。
他作品もぜひ目を通してみてください。

http://un-nerv.org/FoA/
Under the "Flag of ASUKA"アスカの旗の下に
でら氏
雌伏と至福
使徒戦後、ただの中学生となってしまったシンジに利益がないと判断したネルフはシンジを一人放り出すことに、しかしシンジは力をつけて戻ってきたというお話。
でら氏の小説もそうですがこのサイト自体がアスカファンのサイトですので当然ヒロインはアスカ。
有能でカッコイイシンジをよく書かれる作者さんです。

櫂氏
碇シンジのホリディ・ナイト
アスカのためにかっこよくなり文武に励むシンジ、一方ガサツな部分をなくそうとバレエや言葉を直しシンジに勉強を教えたりするアスカ。
しかしそのあまのじゃくなところはなくならずくっつかないまま高校三年生になってしまう。そこで周囲が結託して二人をくっつけようと様々な画策を行っていくお話。
話の流れもよく読みやすいし、アスカも非常に可愛く魅力的に書かれています。

http://kaedesakura.hp.infoseek.co.jp/
~楓桜 かすい亭~
優しすぎるあなたに
いわゆる逆行もので現行のシンジと二人いる作品。
逆行シンジが兄となり歴史を変えようとする作品という意味ではありきたりですが文章が上手い、というか独特で優しい雰囲気を持っています。
サードインパクトなどのつらい経験をしたシンジが少しだけ優しく強くなっていることが原因なのか、この小説を読んでいると結末まで行ってないのにアスカもレイも幸せになりそうだと思えるから不思議。

ちょっとエッチな話題

--嫁ぐ日を待つ淑女たち--
進化するダッチワイフ事情(2)

http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/030102_02.html
ZAKZAK

こんな記事を見つました、どうやらダッチワイフで有名らしいオリエント工業というところの話題です。
で、ホームページに行ってみたのですがびっくりしました。
最近のはシリコンとか使って継ぎ目も全くなくひと肌のような柔らかさとか持ってるらしいです。
サイトを見ているとどうやら障害者割引など書かれており購入者はそういう方が多いようなのですが記事を読むと購入した理由も納得できてしまいます。
六十万、高いとみるか安いとみるか。
私も四十年後にはお世話になるのだろうか…。


睡眠中に性的行動に及ぶセクソムニア患者が増加中 ― 女性患者は自分を慰めて喘ぎ、男性患者は同性にすら矛先を

眠りながらにして性的な行動を開始してしまう人たちがいる。カナダのトロント大学、オタワ大学、トロント・ウェスタン病院の合同研究チームがそんな人々の存在を明らかにし、“セクソムニア”という病名を提案した。日本の医学会では“セクソムニア”という病気がまだ認知されていないようだが、海外では続々と症例が報告されているらしい。



これは本当なのでしょうか、極めて恐ろしい病気だと思うのですが。
もし日本でこういう病気を発症したら間違いなく性犯罪者扱いですよ。
というか友人とキャンプとかはできないですね、同性ととか…恐ろしい。
本人は睡眠中に行っていることに全く気付いていないというのが一番問題ですね、医者が知らなければ当然家族にも理解されないでしょうし。
しかしこの病気は治るのでしょうか?

http://rate.livedoor.biz/archives/50411937.html
なんでも評点

六十億円の当選者は既に億万長者だった…


[ロンドン 10日 ロイター] 英国で先月、史上2番目に高額な宝くじを当てた男性が、実は既に億万長者だったことが分かった。10日付のサン紙が報じた。


エキサイトニュース

いや、やはりこんなこともあるもんなんですね。
いくらお金があってもさらにお金が欲しくなるということはよくあることです。まぁ宝くじ自体に頼っていたかはわかりませんが、それにしてもこれは平等と見るか不平等とみるべきか。
しかし海外の宝くじの金額は圧倒的ですよね、日本のジャンボとかは額が少ないですよ。三億は大金ですがそれでジャンボ機は買えません…。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189471997.html
エキサイトニュース


「服が汚れないから」裸で作業の大工に無罪判決

[オークランド(米カリフォルニア州) 9日 AP] 全裸で作業をしているところを見つかって公然わいせつ罪の容疑をかけられていた大工の男性に、無罪判決が下された。



とあるんですが、それはどうなのだろう?
家の中に入ってもらって大工仕事をやってもらう、それは全然いいですがそこでお茶を持っていくと全裸で仕事をしていた…。
ありえないでしょ、それが何らかの意図がないにしてもそう思わせるだけで次の仕事とか評判にかかわることは誰が考えてもわかりそうなのに。この仕事をした家がどんな家庭なのかとかも問題なのかもしれませんが少なくとも一定の年齢の女性などがいる家だったら、いくら仕事がやりやすいとか言っても話になりません。
まぁ厳罰に処すとかいうほどの話ではないのでしょうが、少なくとも仕事をやっている意識がどうにも。
自宅で家具を作ってる職人なら何の問題もないのですがね。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189452017.html
エキサイトニュース


なんとなんとのフェラーリのリムジンを作った男達

この世界最速のリムジンは、停止状態から加速して時速60マイル(およそ時速96km)に達するまで6秒以下
フェラーリ360モデナを半分にちょんぎって、カーボンファイバーで手作りされた9.5フィート(およそ2.8メートル)の部品をくっつけて作られた
最高速度は時速166マイル(およそ時速257km)で、通常のフェラーリ360モデナの最高速度より17マイルしか落ちてない
全長は20フィート(約6メートル)で8人乗り。世界最速のリムジンとして、また世界最長のフェラーリとして、ギネスブックに申請中




ドアはガルウィングって写真を見て吹き出してしまった。
なんというか不格好極まりない。
誰が乗るんだよこんなフェラーリ、リムジンの目的からはるかにかけ離れた代物じゃないですか。
「おい、空港へ急いでくれ」
「かしこまりました」
とか言って飛ばす気か?
映画のTAXIじゃあるまいに。
ああ、もったいないなぁ。

http://labaq.com/archives/50772104.html

ジョジョとのクロスのみ

http://www22.atwiki.jp/familiar_spirit/
ゼロの奇妙な使い魔
ゼロと奇妙な隠者
ジョセフ・ジョースター召喚もので、長年使っていなかった波紋を再び行ったりして活躍する話。
ルイズの位置づけがどうなるのだろうか、ジョセフにとってはかわいい孫のような感じになっているが、彼女は意外とジョセフを意識し始めているよう。
あの知恵も健在で、それをどこまで駆使してワルドに対抗できるのか見もの。

アンリエッタ+康一
タイトル通り王女様に康一が召喚される話で時系列はいつになるのだろう?アンリエッタが現在ヒロインっぽくなっているし王子様が亡くなった後なのだろうか。
ちょっぴり凄みを覚えた康一が命を狙う暗殺者などと渡り合って彼女の使い魔として頑張っていきます。

サブ・ゼロの使い魔
五部の暗殺者グループの一人だったギアッチョ召喚物。
現在最も更新が待ち遠しいひとつでワルドとの相対ぶりが非常にかっこいいです。
かつての暗殺という仕事をする必要がなくなったギアッチョは徐々に平民の中に溶け込み、異世界で暗殺グループの仲間とも違う平民たちという新しい仲間を手に入れていきます。しかしその隙のなさは健在。
覚悟、というものを持ったギアッチョに徐々に影響されていくルイズやギーシュも今後どう変わっていくか楽しみな作品でもあります。

日本で初めてダイヤの発見!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/83628/
ニュース iza
日本国内からダイヤが発見!? すわ、大鉱脈かとおもいきや1000分の1ミリ…。
学術的には意味があるのかもしれないですがそれじゃあ人工ダイヤのほうがと思ってしまいます。
日本は陸には資源がないですからねぇ、しかし海の方には大量に埋まってるはずなんですが。そっちが大量に掘れるとかニュースにならないのでしょうか。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029399.html

「オーダーメイド」「スキンシップ」「コンセント」これ和製英語だったの!?

ニュース iza 痛いニュース
ということですが、信じられないほど多いです。
スキンシップ、コンセント、果てはパワーハラスメントまで。
パワハラなんていかにも訴訟大国のアメリカにありそうな単語なのに…。
知ってたのはビデオゲーム、フレンチフライくらいでした。




この二日間で思ったのですが、ニュースの力とトラバの力はすさまじいです。この数十時間だけで一月ほどの人数をはるかに上回ってしまったのですから。
というわけでちょっとずつ来場者を増やすためにニュースの方も時間があれば載せていきたいと思います。
……ダイエットは? 

やりますよ!

古い作品中心、ちょっぴり最強ものっぽい

ザ・グレート・展開予測ショーPlus
NAVA氏
魔人Y
GS創作界で最も古い部類に入る?ダーク作品です。
私が知った時はすでに連載が終わってましたが、横島の魔王もので当時としてはかなり斬新だった記憶があります。
最初は確かに文章も上手とは言えずぎこちなかったですが徐々にうまくなり、物語と合わせて引き込まれて一気に読んだ覚えがあります。
ただ登場キャラクターがどんどんと死んで行くので、それはだめだという人は外した方が賢明だと思います。
しかし最終的にはそこそこハッピーなエンディングとなっているのでぜひ読んでみていただきたいと思います。

椎名作品二次創作小説投稿広場
KAZ23氏
これもかつてはザ・グレート・展開予測ショーの方で連載されていた小説でこちらの方が話が進んでいるはずです。
横島忠夫の憑依ものという変わり種の上さらに並行世界の自分に、そして令子やエミの年上という非常にまれな設定となっています。
並行世界の横島と違いこの世界の横島は平凡な人生を歩んでおり、そこにトラブルの中心たる横島が憑依してしまったら、当然平凡とはかけ離れた人生を送るはめになっていきます。
若い令子やエミの年上で実力を持つ横島に対する普段とは違ういろんな表情が見えてきます。
しかしここで一番かわいいのは冥子ではないかと思いもします。

http://nyu0108.fc2web.com/frame.html
公式?裸愛好会
nyu氏
旧姓横島・極楽大作戦!!
かなりナデシコの黒の王子の影響を受けて成長している感じの横島が主役の話で逆行もの。
未来で冥子とくっついており、冥子至上主義者。冥子との娘そしてひのめとともに過去へと戻ってきます。。
過去には過去の横島がいるという最強ものでは珍しいパターン。
ただやはりかなり性格の改変がされているのでそういったものが受け付けられない人は要注意。
二人の子供というオリジナルキャラクターを使用したナルト小説が理想郷のほうに投稿されています。
ただほぼ独自のキャラクターで最強、モテモテと人によってはかなり嫌悪感を持つかもしれないですので寛容な方のみお読みになって下さい。


要注意、以下の小説は十八禁となっています。




無名祭祀書
GS美神異聞
横島魔王もので魔界での話中心。
横島らしくあっち系統の力にも目覚めており、強烈なフェロモンを放出したりして行うエッチシーンが入ってます。
やはりこれも最強ものらしく性格がかなり変わっている上、オリキャラが多数出ているのでそこは注意が必要です。

ロンギヌス投擲シーン見直してしまった

http://www.kajisoku.com/archives/eid1673.html

指先の器用さの足りない俺からしたら市販品と変わらないくらいすごいと思う。
途中にあったリリスの皿とともに一つ欲しくなったくらい。
うーむ、やはり武器は男のロマンか…。

エロ系はカウンター伸びるんですね

いや、びっくりしました。
あの中国のニュースを掲載したとたんカウンターが急に増えたから。
エロはすごいという話を聞いてたけれど確かにと実感しました。
まぁそれはともかく中国関連で一つ見つけたのを。

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡

[北京 10日 ロイター] 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。



とのことらしいです。
ひっじょうに恐ろしい…。
高校の頃上海に行ったことがあるんですがもしかしたらと思うと今でもぞっとしてしまいます。
コーラなら安全だよという話がありましたが本当にそのコーラがコカコーラ社によって作られているのならそうでしょうが偽ラベルとかだったらと思うと、中国はしばらく行けそうにありません。

プロフィール

Author:千手必勝
ここ何年もネット小説にはまってきた私が読んだ小説を紹介していこうとこのブログを立ち上げました。
私自身小説を書くのでその難しさや苦労が理解できてしまうため、他者にちょっと甘い評価となっているかもしれませんがそこはご理解ください。
それではぜひネット小説界をご堪能ください。

最近の記事
カテゴリー
お勧め

ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ[ホビーストック]《予約商品04月発売》

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア[あみあみ]《予約商品06月発売》

オニデレ(1)
オニデレ(2)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)

■送料無料+10%OFF★超豪華仕様■アニメ Blu-ray-BOX【GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0】08/1...

PS3:白騎士物語-古の鼓動-

塗装済み完成品 ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望

魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定版

エヴァンゲリオン・クラシック2

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~/ ルイズ 1/8 PVC ゴスパンク ver

DVD マクロスF(フロンティア) 5

マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

【PS2】 レッスルエンジェルス サバイバー2

レッスルエンジェルスサバイバー2ザ・コンプリートガイド

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (BOX)

■かんなぎ ナギ様 2種セット 通常モード

コトブキヤ ざんげちゃん 『かんなぎ』

一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定 完成品フィギュア[あみあみZERO]《予約商品03月発売》

一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着Ver. イリサワ限定版(白水着) ニューライン

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

コードギアス反逆のルルーシュillustrations relation

ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品02月発売》
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
最近のコメント
月別アーカイブ
