スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付いたら三国志。と思ったら……

著者:タンプク
HP:Arcadia
原作:真・恋姫無双
傾向:テスト板、転生、原作知らない
真・恋姫無双の世界に憑依する作品で、諸葛亮の兄として転生します。
主人公は普通の三国志の世界、つまり過去だと思っているとまさかの妹誕生に混乱しつつ、
他界した両親に代わって何とか彼女たちを守っていきます。
原作を知らない主人公ということもあって原作を知らない人でも読めると思います、ただHPなどでキャラの顔や設定くらいは確認しておいた方がより楽しめるかと。


スポンサーサイト

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー


著者:マッド博士
HP:Arcadia
原作:HUNTER×HUNTER
傾向:オリキャラ主人公、異世界転移
最初の前書きとタイトルが非常にもったいない、読まれづらい作品です。
しかも序盤の展開も一見ありきたりで、よくあるオリキャラ楽観身勝手主人公が原作に混じる話かと思いきや意外な展開が待っています。
傾向もネタばれになってしまうので書きづらいですね、
序盤で読むのをやめるのを我慢してぜひ読んでみて下さい、ハンター試験中盤くらいから徐々に秘密が出始めて面白くなります。

機動戦士ガンダムSEED Destiny FINAL

著者:YO - HIDAKA
HP:東京カウボーイ
原作:GUNDAM SEED DESTINY
傾向:アンチキラ、アンチラクス、アフター、読みづらい、完結
これまで多数の作品を見てきましたがもっとも読む人を選ぶことは間違いないだろう作品です。
天皇陛下万歳、という単語に何かを感じる人は避けたほうがいいです。
文章自体は前半はそういった思想的なことが多かったですが、中盤から後半にかけて非常に面白いです。時折はさまれるネタもくすりとさせられます。
ただ前述したとおり思想的な文が多いため読み終わったときは長かったこともありますが非常に疲れました。
正直な話昔の日本すげー的なあれはまだしも半島的な要素とかカルト過ぎるネタ敬称を繰り返し読むのはちょっと…娯楽として読むにはかなり大変な作品です。
あと傾向にあるようにシンが主人公でキラやラクス、といった面々が好きな人は彼らの脳みそ具合が非常にあれな感じになってしまっているので要注意です。


流離の狂想曲

著者:響 篠宗
HP:月下の荒城
原作:ティアリングサーガ
傾向:オリキャラ、異世界来訪、原作前、現代知識活用、経営
作者自身がほぼオリジナルというだけあって原作を知らなくともまったく問題なくオリジナルとして読める小説です。
序盤は剣と魔法の支配する世界で理不尽な目にあったりしますが、中盤からは徐々に知識を生かして経営等を行っていきます。
ただし現代技術を大放出して一気に科学が大発展とかそういうのではない、あくまで世界観を壊さない程度のさりげない知識の活用です。





新しいランス小説


仮想戦記ノートにて新しいランスの小説が公開されていました。
戦国までの正史ランスと鬼畜王を合わせて、独自の展開をした創造神ルドラサウム戦後の話のようです。
もともと仮想戦記のみを置いていたサイトであるためランス小説ですがそういった方面がメインとなってます、またかなりのオリジナル設定が加えられているので単純にランスの二次小説を読もうとしたら面食らうかも知れません。

Fate、バキ、ナルト


http://homepage3.nifty.com/FULLMETA/
六畳天国~フルメタ&ヒカ碁&Fate&ひぐらし~
セイバー・イズ・フルチャージ
Fateの二次小説でセイバーヒロインのコメディ作品。
魔力が足りないと臍をかむセイバーに対し凛が冗談で性交渉を行って回復すればと言ってしまう分岐もの。
真に受けたセイバーは士郎と関係を結び、タイトル通りの魔力全開で敵と戦います。
徐々にその目的と手段が逆転していく様子やアーチャーのへたれっぷりには笑えます。
既に完結済みで気軽に読めるのも良いです。


http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/index.html
だったらイケるぜ!
バキ・マスター
バキとエアマスターのクロス作品で残念ながら更新停止している作品。
どちらもかなりむちゃくちゃな設定がある漫画ですがマキとバキがほぼ互角、と強さが合わせられているのでどちらのファンも読めるのではないでしょうか。
ただセリフ回しなどに原作からの使い回しが多数見られるのが気になるかも。
上にあるようにすでに更新停止状態で序盤で終わっています。


http://hatisu44.fc2web.com/

平行迷宮
ナルトの二次小説で女主人公トリップの最強系逆ハーレム作品。
原作でカブトを養子として引き取った薬師家にかなりオリジナル設定を埋め込んで、そこに現実から新たに赤ん坊として主人公は転生します。
忍びとしての才能も、そして血継限界すら持つ彼女だがその中身は可愛いものが大好きな暴走気味な性格をしており、イタチやカブトを弟として可愛がり萌えまくります。
ネタばれになるので詳しくは書きませんが薬師家にはカブト以外にはいないと原作にあったのを知りつつカブトに甘く、その結果…。
という展開にも関わらずやはりカブトに甘い。そこら辺違和感が強いです。
しかしちょうど更新が停止しているので先がどうなるかはわかりませんが。
私のように最強物が好物だという人は十二分に楽しめると思います。
それと作者氏が批判にひどく影響を受けられるようでweb拍手にある批判?が送られしばらくサイト自体が更新停止状態でした。
送ろうと考えている方はよくaboutとdiaryを見てからにしましょう。


バイオハザード小説



http://maruguti.fc2web.com/
○年○組
仕組まれた物語
マリみてとバイオハザードのクロス小説で現在二話のみ。
映画版準拠のようでアリスの立場に祐巳がいるという設定となってます。
特殊な遺伝子を持つがゆえにさらわれた彼女が目を覚ましたのはバイオハザードが起こってしまった町だった。
祐巳が戦闘したり性格が変わっているため注意が必要です。
蓉子達と合流したところまで進んでおりこれからが楽しみな作品。


http://vipmain.sakura.ne.jp/
オ ム ラ イ ス@ブーン系小説まとめサイト
こちらスネーク、ラクーンシティに潜入した。
ブーン小説以外のまとめというところにあるメタルギアソリッドとバイオハザードのクロス作品。
アームズテック社から流れた情報によりメタルギアが再び作られているらしいと知ったスネークは、その提携企業となったアンブレラ社のあるラクーンシティへと侵入する。
しかしそこで待ち受けていたのは銃を受けても死なないゾンビ達であった。
ロシアやアメリカの思惑が交錯する中、メタルギアを彼らの手に渡さないためにスネークはゾンビがさまよう街を戦いながら動きます。
若干スネークが弱いような気もしますが、いきなりバイオハザードを目にしたら誰だってそういうものでしょう。


http://side-b.jp/bimohazard/
モテない男性板「もしもバイオハザードが起こったら」作品保管所
現実にバイオハザードが起こったらという設定での小説で、当然主人公は研究所の社員からひきこもりまで様々。
またゲームのバイオハザードの設定は全くありません、作者それぞれの設定となってます。
基本的にリアルを求めているためあっという間に殺されたり中には人間に殺されてしまうというものもあります。
玉石混合ですが中には結構泣ける話もあります。


http://www2.tbb.t-com.ne.jp/shirfide/
雪・月・星・華
BIOHAZARD THE NIGHTMARE FUTURE
kanonとバイオハザードのクロス作品で舞台は日本。
アンブレラをすべて手に入れようと考えて一人研究をしていた男の研究所から、停電によりウィルスが漏れ出します。
たまたま温泉旅行に来ていた祐一達は気付かぬうちにバイオハザードに巻き込まれてしまいます。
まだまだ序盤でほとんどがほのぼのとした原作雰囲気のまま、ちょうどゾンビが発生し始めたところまで話は進んでます。

Night TalkerでGS以外



しばらくぶりに解析を見てみるとなんと
http://www.owari.ne.jp/~wer/index.html
NaCoPa
さんのリンクにうちが入ってるじゃないですか。
これは頑張らねばと思いつつ明日から忙しいので何とかNight Talkerの古い作品だけでも……。

http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/
Night Talker

真空ワカメ氏
愛すべきは幼なじみ?
たしか昔スクラン全盛の頃s3の投稿掲示板にハーレム小説を投稿していた方ですが、その作品は現在見ることができません。
サーバーが吹っ飛んだか何かでデータが無くなってしまったようです。
で、この作品はときメモの二次小説で一応ハーレムのギャグ物、キャラの幾人か特に詩織が色ボケに壊れているので注意が必要です。
主人公は昔から奇行じみた詩織の求愛に悩まされてきました、しかし高校に入ったことで何とか彼女でもと望みます。
しかしそんな詩織も普段はまじめで誰からも信頼される美女そのもの、そんな彼女がおかしくなったように主人公が知りあう女性はどこかおかしくなっていきます。
まともな女性にもてないのではなく主人公と知り合うことによって女性が狂う、そんな無意識にフェロモンでも放出している主人公が女性たちの求愛と嫉妬に振り回されます。
男を従える悪女虹野さん……。

sara氏
九峪の苦難、父親への道
火魅子伝の二次小説で、この話の時間軸は原作のアフターですが原作の頃からかなり原作と違っている点があるようです。
この作品の三話までは
http://f52.aaa.livedoor.jp/~pomatylv/
華の残照の方に置いてあります。
復興を成し遂げた九峪は自らの伴侶とした清瑞を連れて時の御柱へと入ります。
しかしその時さらに九峪を慕う女性たちが一斉になだれ込み、結果九峪を含め十名が現代へと戻ってきてしまいます。
一話一話はかなり長いのですがその独特な文章ゆえに残念ながら展開はそれほど進んでいません。

B-クレス氏
鬼畜将ランス
鬼畜王ランスの二次小説で、ランスが幼い頃バレスによって拾われる再構成物。
リーザスで騎士として育てられてきたランスは当然それに準じた性格へと変わっています。
ランスである以上戦闘能力はずば抜けているものの、その原作と異なる性格ゆえにカオスが自由に扱えないという欠点を持つことに。
ジルがヒロインとして出るなどかなりオリジナル設定が混ざりつつ、物語が進むにつれランスの誕生の謎など明らかになっていきます。

S・O・S氏
白の聖女と黒き狂騎
月姫とFateのクロス作品で志貴がイリヤにバーサーカーとして呼び出される最強もの。
その登場には宝石翁が関わっているようで、アルクェイドの幸せを願って聖杯を望みます。
ただでさえ強い上吸血鬼としても高い能力を持っておりカラドボルグを腕一本で防ぐとかちょっと無茶な展開があったりするので、
最強ものが駄目な人や設定にうるさい人は注意が必要です。
というかちょうどHELLSINGのOVA見た後だったので七夜がアーカードに見えて仕方なかった。

黒夢氏
破壊の王と真祖の姫
ARMSと月姫のクロス短編で出てくるのはジャバウォックとアルクェイドのみです。
どことも知れない場所で二人が出会い戦うだけの話、しかし両方知ってるといい意味で楽しめる作品です。
そしておそらく同作者の黄昏の式典という作品はこの続きで長編物。
こちらはGS、ヘルシング、月姫、スプリガンなど多数の作品がクロスしているトーナメント物でいろんな作品のキャラクターがチームを組んで戦います。
パワーバランスも悪くないため逆にいえば好きな思い入れのあるキャラクターが弱く感じてしまうかもしれません。


以下十八歳未満禁止

狼虎氏
キラ・ハーレムへの道
もともとは理想郷の方で連載されていた小説でガンダムSEEDの二次小説です。
女好き腹黒キラのタイトル通りのハーレム小説でミリアリアもフレイもみなキラのものとなります。
またそれだけでなくアスランもクルーゼもフラガも女性となって登場します。
基本的に原作沿いでコメディ、読みやすい内容となってます。

平成ウルトラマン隊員軍団(仮)氏
世界一の手品師
まぶらほの二次小説でハーレム作品、和樹は相変わらず魔法はろくに使えないが手品を使えるという設定です。
しかしそこら辺が上手く話に活かされてないし沙弓が淫魔になるなどオリジナル設定も多いので注意が必要。
ハーレム好きな人は読んでみてもいいと思います。

プロフィール

千手必勝

Author:千手必勝
ここ何年もネット小説にはまってきた私が読んだ小説を紹介していこうとこのブログを立ち上げました。
私自身小説を書くのでその難しさや苦労が理解できてしまうため、他者にちょっと甘い評価となっているかもしれませんがそこはご理解ください。
それではぜひネット小説界をご堪能ください。

最近の記事
カテゴリー
お勧め

ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ[ホビーストック]《予約商品04月発売》

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア[あみあみ]《予約商品06月発売》

オニデレ(1)
オニデレ(2)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)

■送料無料+10%OFF★超豪華仕様■アニメ Blu-ray-BOX【GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0】08/1...

PS3:白騎士物語-古の鼓動-

塗装済み完成品 ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色望

魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定版

エヴァンゲリオン・クラシック2

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~/ ルイズ 1/8 PVC ゴスパンク ver

DVD マクロスF(フロンティア) 5

マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

【PS2】 レッスルエンジェルス サバイバー2

レッスルエンジェルスサバイバー2ザ・コンプリートガイド

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (BOX)

■かんなぎ ナギ様 2種セット 通常モード

コトブキヤ ざんげちゃん 『かんなぎ』

一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定 完成品フィギュア[あみあみZERO]《予約商品03月発売》

一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着Ver. イリサワ限定版(白水着) ニューライン

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

コードギアス反逆のルルーシュillustrations relation

ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品02月発売》
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。